検索窓
今日:3 hit、昨日:18 hit、合計:37,555 hit

精神ズタボロなのだよ…… ページ9

.



【視点→緑間】 5月12日 16:40



誰もいない保健室で2人きり。
聞こえてくるのは、部活の喧騒のみ。

今こそ、夏川に……



「お前は……」

「うん」



真太郎!男だろう!ここはハッキリ聞くときなのだよ!「好きなやつはいるのか」と!



「お前!好きなやつはいるのか!」



威圧的な上に、怒ったような口調で言ってしまったことにオレが後悔している一方で、夏川はニヤニヤしながらこちらを見ていた。



「えぇ〜好きなやつ?知りたい?知りたい?」



……なんだか態度が癪に障るのだよ。

だが、ここで素直にならないと……夏川のことだ。ある日突然「私、この人と結婚するからー」と呑気に言いかねない。

オレは、夏川が選ぶような男は認めない。夏川のことだ。どうせ、ろくでもない男を連れてくるだろう。

この前もそうだ。夏川はインチキ占い師に騙されて、変な本を買って……本当にアホなのだよ。

だから、夏川の隣にいるやつは……オレが選ぶ。



できることなら……オレが、隣に。



肺の中の酸素を一気に吐き出して、「夏川の好きなやつを、知りたいのだよ」と呟くと、夏川は満足そうな笑みを浮かべた。



「好きなのは……えっとね、さっちゃんと、かよちゃんと、はなちゃんと……」

「それはお前の友人だろう!……そういう意味の、好きなやつじゃない」



自分の頬が熱くなるのを感じながら喋ると、夏川はようやく納得した。



「私ね、隣の家のゴンちゃん(犬)に最近メロメロだよ!」

「……そうだな、お前はそういうやつだったな」



夏川に当分、春は来ない……か。



九九→←オカマ



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
39人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 黒バス , 緑間真太郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:早咲サクラ | 作成日時:2014年5月16日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。