検索窓
今日:7 hit、昨日:8 hit、合計:37,541 hit

人命救助? ページ6





【視点→A】 5月12日 16:00



授業全てを聞き流して、もう放課後。
私の聞き流しも板についてきた。



……え?それはヤバいって?

大丈夫!
人生、勉強が全てじゃない!大切なのは、上手に生きてゆく為の賢さなのさ!



あ、そうそう用事を済ませないと。
用事って言っても、図書室の本返しに行くだけだけど。

今日返さないと図書担当の先生から呼び出しされるのだよ〜っと。



「なのだよなのだよ〜」と歌いながら、私が図書室へ向かう途中で、男子生徒が廊下の隅で蹲っていた。



声、かけたほうがいいかな?って考える私は保健委員の鑑なのだよ〜

とりあえず、近くに寄ってみると、男子生徒は苦しそうな表情をしていた。



「大丈夫?」

「あぁ…大丈夫だ」



明らかに大丈夫そうではない。

ま、ここは私の第2の家である保健室へ行くことを、彼にオススメしよう。



「保健室がオススメですよ?30分以内にお電話いただければ、3,980円ですよ?」



と、通販番組のノリでボケたが、男子生徒には通じず、「……部活を休むわけにはいかないんだ」と言われてしまった。



部活、大切にしてるんだ……
私は帰宅部だから、なんかそういうのいいなぁ。



「そっか……!もし何かあったら、直ぐに保健室に行ってね。30分以内なら」

「3,980円……。心遣いありがとう」



男子生徒は優しく微笑む。
体調悪そうなのに私のボケに付き合ってくれて……優しすぎるのだよ!

じゃ、私は図書室に行こう。

そうして、私は図書室へと歩みを進めた――



.



.



.



……なんて、酷い事できる訳ないっしょ!

踵を返して男子生徒に近づき、彼の眼の前に立つ。



「私の肩に捕まって。保健室に行きましょ?」

「……でも、部活に行かないと」

「健康管理も出来てこそ、一流です。私も、体調の悪い日はしっかり休むようにしています!」




体調の悪い日はいつもより早く家に帰る。
ま、一流の帰宅部だからね!

全国大会常連だからね!?



男子生徒は私の言葉を聞き、儚く笑うと、肩に腕を預けてくれた。

ってアッツ!熱いよ熱い!この熱で部活行こうだなんてスゲーわ!respectするわ!



心の中でギャーギャー騒いでいるのを悟られないように、私は男子生徒と共に保健室へ向かった。



嫉妬→←なのだよ



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
39人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 黒バス , 緑間真太郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:早咲サクラ | 作成日時:2014年5月16日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。