検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:28,154 hit

第30話 身内(2) ページ10

ススス

「うわっ、なんかいっぱいいるんだけど…」

全「ん?」

自己紹介を終え、雑談に興じていると突然襖が開き、聞いたことのない声が聞こえる

否、この中で影山だけは聞いたことがあるだろう

影「…お前、時月(ときづき)か?」

時月と呼ばれた、180cmをゆうに超える身長を持った、“半裸の男”は、影山を見ると少し目を見開き、直様気怠そうな表情をする

時「…あれ、影山さんっすよね?何でここにいるんすか?」

皐「あ、静夜(せいや)〜、ちょうどいいところにいた、この机部屋ん中に入れてくれ」

時「はぁ?マジかったるいんだけど…」

そう言いながら、時月は背後から現れた悠鬼の持っている長机を受け取り、部屋に入る

柚「あ、静くん(せいくん)、この人たちは烏野と白鳥沢のバレー部の人たちね、今日は勉強会に来たんだって」

時「は?なんでわざわざ家に?」

柚「バカな兄さんが全員を招待した」

時「マジかよ…、サイっアク…」

柚「コラッ、そんなこと言わない!ごめんなさい皆さん、こいつだいぶ捻くれ者で…、あ、これは時月静夜、北一2年のMB(ミドルブロッカー)で、俺らのいとこです」

悪態をつきながらも、時月は浅く会釈をする

悠鬼たち3人に時月が加わり、4人で長机を大広間に入れ、勉強会を始める


天「ねえねえ悠鬼く〜ん、この家って普段は柚くんと静くんの2人だけなの〜?」

皐「いえ、あと2人、俺らの従兄弟がいますよ、あと時々東京にいる母さんの方のじいちゃんが顔出しにきます、この家も、そのじいちゃんので、生活費もじいちゃん持ちです」

3年生たちの机で、悠鬼が定期テストや入試のポイントなどを教えていると、天童からそんな質問が来た

菅「え、じゃあ実際は中学生4人で住んでるってこと?こんなだだっ広い屋敷に?」

皐「えぇ、まあそうなるっすね、4人が学校行っている間は家政婦さんが洗濯とかしてくれますが、食事や休日の家事は4人でこなしているみたいっすよ」

山「マジかよ?!じゃあ4人とも家事万能なんだな…」

皐「あぁ、そう言うわけじゃなくって…、ぶっちゃけ柚鬼は台所に立たせません、立たせられません、理由は聞かないでください」

山「な、なんか悪りぃ…」

3年生と混じってそんな会話をしていると…

ガラガラッ

「うわぁ?!何この靴の量?!誰が誰呼んだの?!?!」

と、戸惑う声が、玄関の方から聞こえてきた

第30話 身内(2のおまけ)→←第30話 身内(1)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
122人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

点O - めちゃくちゃ面白いです!オリジナルキャラの性格とか名前好きです!ストーリーや設定ももちのろん好きです!更新頑張ってください! (2020年5月29日 3時) (レス) id: 0f610149d7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜並木 | 作成日時:2020年5月14日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。