検索窓
今日:4 hit、昨日:11 hit、合計:67,951 hit

気づいたことは、言わなければ良い。 ページ27

中原side

席を外す?こんな時に?

他にも接触する人物がいるとは聞いていないぞ?

何をする気だ?

…付いて行こう。

Aside

中原君は、最近私を見る目が変化した。

不審な目を向けるかと思えば心配するような目もする。

一度それとなく聞いてみたが、はぐらかされた。

ま、大体わかるけどね。凡そスパイの容疑でも持たれているのだろう。

でも、誰が幹部にそのように疑わせた?何のために?

気になったので、わざと行き先を告げた。

十中八九、幹部は後をつけるだろう。

その時、出来るだけ探りだす。

………でも少しだけイタズラしてから。

私は手洗いに行き、丁度一緒だった奴を気絶させ、其奴に変装した。…ゴメンよ。

その変装で中原幹部から逃げた後、電話を掛けた。

何でかっていうとね、あ、其れより誰に掛けたのかの方が気になるか。

…万一の為の保険とイタズラの両方の為に、ね。相手は大体わかるだろう?

余計な事をしなければ、と言ったのは私だけれど今回はね。

…次はちゃんと、幹部に掛けたよ、勿論。


中原side

あいつがトイレに行ったきり、戻ってこねぇ。

女装さえして居なきゃ、普通に追い掛けられたのに。

そうしていると、背後から声をかけられた。

中「(何だ?此奴。)はい、何でしょう?」

あ”ーーー慣れねぇ。自分で言ってて気持ち悪リィ…

柊「こんにちは。柊財閥の者ですが、連れがお世話になった様で…」

中「…?ああ!あの時の子の保護者さんですか。気にしなくて良いですよ。」

なぜこの様な事を言えるのかというと、折り紙を調べる為に少々彼奴から掠め取ったからだ。

柊「いぇ、お転婆だったのが、折り紙を綺麗に持っておく為だとすっかり大人しくなりまして。本当に助かりました。其れと言っては何ですが、如何です?この後お茶でも…?」

中「(うわ、面倒な事になった…)大丈夫ですよ、お気になさらず。」

柊「然し…」

江「やぁ!待たせたね。…ゴメンねぇ、柊君、だっけ。この人この後大事な用事あるから、失礼させて貰うよ!じゃあ行こうか!」

中「(…は?え、何だこの語尾に ! がスッゲエつく奴?)はい。では柊様、失礼させていただきます。」

柊「そう、出来ればまた会ったら連れに声を掛けて下さいね。」

______

一応ですけど、柊君はモブですよ、

なんかすいません。

名探偵って調べたら漢字変換の欄に、『名探偵に薔薇』って出てきたんだけど何ですかこれ? …本編とは関係無いよ。→←折紙と密告文


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
109人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

泡ヶ塚 - 晋陽さん» 笑っていろんなことを教えてくれそうな感じです、よく分からないけれど。誤字などがあったら教えて下さい! (2017年9月30日 10時) (レス) id: 0b460ba944 (このIDを非表示/違反報告)
晋陽 - 泡ヶ塚さん» 大人の余裕とは....← (2017年9月7日 22時) (レス) id: 8ef45f8c23 (このIDを非表示/違反報告)
泡ヶ塚 - 否、でも晋陽さん私より年上ですよね!?大人の余裕が感じられます!なのでタメ語は控えさせていただきたいのですが… (2017年6月8日 1時) (レス) id: 0b460ba944 (このIDを非表示/違反報告)
晋陽 - しんようですよ〜笑タメ語でOKです (2017年6月7日 19時) (レス) id: 698e01f38a (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - フオォォォッ!!?(゚∀゚)← めっちゃ続き気になるうぅぅぅぅぅぅuゴフォェッ!?(中也と夢主から殴られました)← (2017年6月4日 20時) (携帯から) (レス) id: 7096e0dc28 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:泡ヶ塚 | 作成日時:2017年2月27日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。