検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:2,023 hit

【恋】という生物の心理とその考察 キャラ:乙音永久【 ページ9

1うるさい目覚まし時計で
起きて再び二度寝する僕
それに察したのか
起こしにくる厄介な〈アイツ〉


アイツの怒号を聞いたあとは
眩しい太陽の光が漏れている
カーテンを開けて背伸び
そんな何の変鉄もない朝さ


その中で変わってると言えば
ここが二次元の世界だと言うことだけ
要するにトリップしたのさ


どこの次元でも変わりはないこと
それは人間の心理であって
好きなものは譲れないという
欲望など貪欲で醜い感情
しかしそれ以外にも合って
それは【恋】という感情だ
僕には恐らく暫くは
この感情は分からないけど



2ある日ふとアイツの顔を見たら
何故だか胸がときめいた
その時の僕は理解してなかった
それが恋だと言うことを


視線が合う度ドキドキさせられる
この感情はアイツ以上に厄介で
しかし嫌いではなかった筈だ



どこの次元でも変わりはないこと
それは生物が必ずする【恋】
恋をすると胸が高鳴ってしまう
しかし生物はそれを嫌いになれない
いつの時代も生き物は恋をする
だがその恋の中でも嫉妬という
醜い感情に染まる人間もいる
だから僕は恋が怖かった



☆繰り返し



でももう恋は怖くない
アイツを好きになって
そして結ばれたのだから…



‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

以外と長いw
あ、アイツは赤司様のことですw

御伽話 キャラ:空岡栞→←残念な女の子の好みの話。 キャラ:猫暮 れん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:トリプロ , 黒バス , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

麻呂キツネ(プロフ) - 時雨永久@如月こはくと共有中さん» おかおか&いてらー (2014年4月6日 11時) (レス) id: ee27a29c55 (このIDを非表示/違反報告)
時雨永久@如月こはくと共有中(プロフ) - 更新してきます!!byこはく (2014年4月6日 11時) (レス) id: e47e9d8272 (このIDを非表示/違反報告)
時雨永久@如月こはくと共有中(プロフ) - 麻呂キツネさん» ただいまー (2014年4月6日 11時) (レス) id: e47e9d8272 (このIDを非表示/違反報告)
麻呂キツネ(プロフ) - 時雨永久@如月こはくと共有中さん» いってらー (2014年4月6日 11時) (レス) id: ee27a29c55 (このIDを非表示/違反報告)
時雨永久@如月こはくと共有中(プロフ) - ちょっと修正してきます!! (2014年4月6日 11時) (レス) id: e47e9d8272 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:風愛蘭と神作者の皆様 x他5人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/jdhvi1/  
作成日時:2014年3月29日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。