検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:23,290 hit

犬と猫 ページ47

96猫side

私には、好きな人が居ます。

「ばぁか、96のばーか!」

「なんだとぉ!?」

でも、いっつも何故か素直になれなくて・・・。

同じ極同士の磁石のように反発し合ってしまう。

「もー、分かった!ゲームで決着だ!!」

「望むところだ!」

「部活終わったら、俺の家に来い!」

「おうよ!」

なんて会話をする。

ふぅ、と息を吐いて音楽室の中を見渡すと、何事もなかったかのように皆過ごしている。

あたりまえの事のように行われた、犬と猫のケンカだ。

「まふくん、これ見てー。このぬこ可愛いよね!」

「どれですか・・・。ああ、可愛い!」

窓の近くに幸せオーラを出しまくりの二人が居る。

私が、素直になればあんな風になっていたのかもしれない。

でも、もうどうする事もできないや。

小さく、乾いた笑みをこぼし、私はマイクを握った。




「ふぅ・・・」

歌い切った私は、ため息をついた。

全力で歌い切る。

ドヤ顔でコゲの方を見る。

すると、何故か悔しそうにこっちを見る。

ああ、さっき店長が私を褒めてくれたからか。

「ふふふ、コゲよ・・・。店長は、お前のものではなぁい。私や他のペットたちにもやさすぃ、心がお広い方なのだ」

そこまでをゲスくコゲに言う。

クルリと振り返って、店長の方を向く。

「てんちょぉー。あそこに居るー、焦げた犬。店長のブルマ、喜んで穿くって言ってましたぁ」

可愛い系の声を出して、ぶりっ子ぽく店長に言う。

自分で言っていてなんだが、吐き気がするぜ☆←

「え、本当!?」

「いいい、いや!言ってない!96がデタラメを言ってるんだ!」

「は、穿いてくれないの・・・?」

私のぶりっ子より、数百倍可愛い店長ボイスでコゲが承知してしまう。

「やった!ありがとう!じゃあ、さっそくトイレで着替えてきてー♪」

「え、店長!?なんか切り替え早くない!?」

そんな事を言いながら、店長に連れて行かれるコゲを元気よく見送る。

さよなら、コゲ。お前の事は、一生忘れない。

「ほんっと、仲いいねー。三人とも」

(人1)先輩の声で、ハッと思い出す。

「でも・・・」

ゆっくりと振り返ると怖い顔をしている、先輩。

「恋としては、なんの進歩もしてないね」

「あ、はは・・・」

急に変えろと言われて、変えれるような器用な人間じゃないんです・・・。

先輩が、怖い顔をしてるのにはわけがあった。


それは、昨日の午後まで遡る―――

2→←すみません・・・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
設定タグ:まふまふ , 歌い手 , 学園物語
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちょこ2(パソコン変わりました≪元ID 5ad0b4ef6a≫)) - とてもよかったです!その後話が欲しい! (6月21日 19時) (レス) @page50 id: c7ac99c812 (このIDを非表示/違反報告)
月の人(プロフ) - 風霧志乃さん» コメントありがとうございます!話の軸がしっかりしてるなんて・・・うふっ(殴 応援ありがとうございます!更新、頑張りますね!(キリッ) (2015年9月5日 22時) (レス) id: db3d4350bf (このIDを非表示/違反報告)
風霧志乃(プロフ) - 初めまして!私、この小説大好きですっ!!話の軸がしっかりしていて、よかったですし、話の内容も面白かったです。これからも応援してます。頑張って下さいね〜!! (2015年9月5日 13時) (レス) id: f2bf20d045 (このIDを非表示/違反報告)
月の人(プロフ) - 瑞稀@アニメLOVEさん» コメントありがとうございます!歌詞先輩のところは、私も少しうるうるしながら書きました←噂を流した人物にもう、お気づきなんですね!頑張って隠したつもりでしたけど・・・。全て、お見通しってことですか。くっ・・・!← 更新、頑張ります!! (2015年8月21日 18時) (レス) id: db3d4350bf (このIDを非表示/違反報告)
瑞稀@アニメLOVE(プロフ) - 続編おめでとうございます!!このストーリーとても好きです!歌詞先輩のところの話で泣きました←噂流したのは○○ちゃんかなって思ってます…!楽しみにしてます!更新頑張ってください!! (2015年8月20日 21時) (レス) id: f15516dc05 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月の人 | 作成日時:2015年8月9日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。