検索窓
今日:4 hit、昨日:9 hit、合計:26,314 hit

ページ4

土方side


「溜め込み過ぎんなよ」


そう言って、俺は部屋から出た。
めんどくさい訳では無かった。

ただ、そこに俺は居るべきじゃないとそう思っただけだった。厳密に言えば、そう言い聞かせた。
本当は居てやりたかった。
抱き締めて慰める事だって出来た。


でも俺は分かった。
泣いたAはきっと、俺がどう思うかが心配で目を開けなかった。

あいつにも1人で考える時間は必要だと思った。

木でできた階段をギシギシと音を立てながら上がると、廊下まで聞こえるガヤガヤした部屋に入った。


「静かにしねぇか、うるせぇぞ」

「トシも飲もうぜ!!」

「飲まねぇ、早く寝ろ酔っ払い」

「そんなに言うんならしょうがねぇ...」

布団に潜り込んだ近藤さん達を確認し、俺はベランダに出た。


「なんだ、雨降ってんのかよ」


窓を閉め、部屋に戻り椅子に座ると、頭に過ぎったのはAの顔だ。
今日の事もあり、恐らく精神的にもダメージがあったはずだ。

跡が付けられているのももちろん気づいてる。
だが、そこには触れなかった。
と言うより、触れられなかった。








*








「おはよう」


「あぁ、おはよう」



勿論翌日、Aの目は腫れていた。
Aの事件があり、Aは先に帰ることになった。皆で帰る予定だったが、楽しんで欲しいと言うからAだけ帰ることになった。


「おい、一人で帰らせんのか?」


「それもそうだな...トシ、行ってやれ」


「そうくると思ったぜ...」


自惚れている訳では無い。
Aとはよく一緒にいるし、...

とにかく、1番仲がいいのは俺だ。
俺は勝ち誇ったように鼻を鳴らした。
すると近藤さんは首を傾げた。


「帰るぞ」


「うん。」


頼むぞー!!と大声を出し近藤さんの見送られて出発した。
昨日の夜からAの元気が無かった。
それもそのはずだ。
トラウマにしかならねぇだろう。

俺は下を向いたままのAにはなしかけた。



「A...?」


「あっ、うん、どうしたの?」


「昨日は...すまねぇな」


「...いいの、私こそごめんね」


俺はとっくに葉が枯れてしまっている木を眺めて、静かな風を受けた。

五→←三



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
52人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 土方十四郎 , 真撰組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:唐辛子の民 | 作成日時:2018年4月8日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。