検索窓
今日:5 hit、昨日:7 hit、合計:81,426 hit

三十七 ページ45

※前ページ、文字数の制限でした。すみません^^;


一度部屋でゆっくりすると、誰かが部屋に来た。


「A」


独特の低い声、土方君だ。

「1時間したら出るぞ」


「え、1時間も休憩していいの?」


「Aが疲れてるだろうって近藤さんが」


「そうなんだ...先に行っててもいいんだよ?」


「いいから休憩しとけ」


「ありがとう」


そう言うと部屋から出ようとする土方君を私は呼び止めた。一緒に居たかったから。


「待って」


「あ?」


「部屋で何か用事があるの?」


「特にねぇよ」


「一緒に居てくれないかな...?」

こんなストレートに言って引かれないだろうか。
気持ち悪いと思われないだろうか。
ドキドキしながら返事を待った。


「お前犬みてぇだな」

「い、いいの...?」

「あぁ」


それから数十分、彼と軽い世間話をしていた。







____________









「ひ、土方君...ごめん」

「...別にいいんだ、忘れようぜ」

気まずい。
一体何故こんな状況になったのか。


それは回想でご覧になって欲しい。








*





「お茶を淹れたよ、飲む?」


「あぁ、すまねぇな」




お盆に乗ったお茶を一つ置き、もう一つおこうとした瞬間の事。


「え」


黒、いや、茶色がかった色の例の生物。

Gだ。
あの北海道には寒くて生息できないらしい
Gだよ。


「やぁぁぁぁ!!!!」


「うおっ、なんだっ!?熱ィッ!?」


「あぁぁぁぁ!!!!Gがいる!G!」


「ジジィ!?」


「そういうありきたりなボケいいから!!ゴキ〇ェット!あ、無いのか!ど、どうしよう土方君!!」


「お前さっきから茶を零しすぎだ!!」


「やぁぁぁぁぁ飛んできたぁぁぁぁぁ」


「窓空けろ!窓!」


「うおおりゃああ」

力を込めて窓を開けるとGは窓から出ていった。


見事、Gは飛んでいった。
危なかった、もう少しで襲われるところだった...


「はぁ...やばい、本当に死ぬかと思った」


「死ぬかよ。つーかこぼし過ぎだよ馬鹿野郎」


「ごめん、見せて」


土方君の火傷を治療しようと駆け寄った。

その瞬間、

「うわぁぁぁ!!」

見事に転けた。
土方君の上に乗っかって転けてしまった私は
すぐに謝ろうとした。

でも、口がうまく開かない。
そして、土方君の顔は目の前にある。

頭が回らなかった。

「(あれ...?今...)」

どういう状況だ...?

三十八→←三十六



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
138人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 土方十四郎 , 真撰組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

唐辛子の民(プロフ) - 愛音さん» ありがとうございます! (2018年2月25日 23時) (レス) id: 7066b21a8f (このIDを非表示/違反報告)
愛音(プロフ) - 唐辛子の民さん» まさかそこまで言って頂けるとは…。とても嬉しいです!ありがとうございます。これからも見に来ますね。陰ながら応援してます! (2018年2月25日 22時) (レス) id: 8d78b160ba (このIDを非表示/違反報告)
唐辛子の民(プロフ) - 愛音さん» まっ、まさかっ!?あの愛音様!?いつも見させていただいてます!こんな方に見ていただけるなんて何たる光栄!ありがとうございます!これからもよろしくお願いします! (2018年2月25日 22時) (レス) id: 7066b21a8f (このIDを非表示/違反報告)
唐辛子の民(プロフ) - まかろんさん» いやもう私もなんでこんなに伸びてるのかわかりませんよ。w多分私は神でも天才でも無いです。なんかこんなに褒めていただくと照れますね。w楽しんでいただき何よりです!更新がんばります!よろしくお願いします! (2018年2月25日 17時) (レス) id: 7066b21a8f (このIDを非表示/違反報告)
まかろん(プロフ) - 後れ馳せながら読ませていただきました。あなた様は天才ですか、神ですか、どっちですか。あ、秀才なんですかね。なんでこんな面白い小説書けるんですか、その文才分けてください。神は1人に二物も与えるんですね。楽しみにしてるので更新頑張って下さい! (2018年2月25日 15時) (レス) id: 8aa890658c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:唐辛子の民 | 作成日時:2018年2月24日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。