検索窓
今日:9 hit、昨日:7 hit、合計:81,430 hit

ページ4

部屋に眩しい光が差し込み、目が覚める。


そして、毎朝恒例のこの行事。




深く息を吸って、声を出す。




「ただいま午前6時30分!!

おはよーございまぁぁぁぁぁぁぁぁぁす!!!!」



まぁ、名付けてA目覚ましとでも言おうか。



「おはよ〜Aちゃん」

「朝から元気だね、相変わらず...」

「やっぱりうるせぇ...」


そんなことを言いながら部屋から出てくる彼達は、目を擦ってあくびをしている。
でも一番しんどいのは私なんだから。

「Aちゃん、おはよう」

「近藤さん!おはようございます!」

「そういや、昨夜トシと喋ってたろ」

「あ、あぁあの子...」

「どうだった、無愛想だったろ?」

そう言ってガハハと笑う近藤さん。
つか、怖かったっつの。


「あの子、どこで寝てるんですか?」

「あぁ、あそこだ。布団は用意してるのに何故かいつも座って寝ててなぁ」

近藤さんが指を指した際には地べたに座り、壁にもたれかかって寝る彼。

「喧嘩してボロボロでな、拾ってきてやったんだ」

道理で包帯だらけなわけだ。
絆創膏もいっぱい貼ってあるし、襲われたのかと思ってたけど。なんだ、喧嘩か。
いつの間にか近藤さんは朝ご飯を食べに行っていて、居なくなっていた。

「(折角だし、怖いけど起こしてあげようかな。)」

いつもならそんなこと思わないけど、何故か急に体が動いた。


「ちょっと」

「...」

「ちょっと!」

「うあぁ!?」


変な声を上げて起きた彼に思わず笑いがこぼれた。

「なんですかそれっ、はははっ!」

「んだよ、笑ってんじゃねえ」

またムスッとした顔でそっぽを向いてしまった。
怒らせたかと思ったけど、頬っぺは少し赤かった。


「(照れてる...)」


可愛いな



少し、彼で遊びたくなった。


「照れてるんですか?」

「なっ!照れてねぇ!」

「図星って顔してますよ?」

「うるせぇなぁ!なんだよ、話でもあんのか」

「...あ、そうそう。朝ご飯を出来ましたよ」

「...食欲がねぇからいらねえ」

「ダメです、食べてください」

「近藤と同じ類か」

「へ?」


案外すんなりとご飯を食べに行ってくれて、少しびっくりした。


なんだ、素直な人。

「今の内にお掃除しなきゃ」

私はまた仕事に取り掛かった。

四→←二



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
138人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 土方十四郎 , 真撰組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

唐辛子の民(プロフ) - 愛音さん» ありがとうございます! (2018年2月25日 23時) (レス) id: 7066b21a8f (このIDを非表示/違反報告)
愛音(プロフ) - 唐辛子の民さん» まさかそこまで言って頂けるとは…。とても嬉しいです!ありがとうございます。これからも見に来ますね。陰ながら応援してます! (2018年2月25日 22時) (レス) id: 8d78b160ba (このIDを非表示/違反報告)
唐辛子の民(プロフ) - 愛音さん» まっ、まさかっ!?あの愛音様!?いつも見させていただいてます!こんな方に見ていただけるなんて何たる光栄!ありがとうございます!これからもよろしくお願いします! (2018年2月25日 22時) (レス) id: 7066b21a8f (このIDを非表示/違反報告)
唐辛子の民(プロフ) - まかろんさん» いやもう私もなんでこんなに伸びてるのかわかりませんよ。w多分私は神でも天才でも無いです。なんかこんなに褒めていただくと照れますね。w楽しんでいただき何よりです!更新がんばります!よろしくお願いします! (2018年2月25日 17時) (レス) id: 7066b21a8f (このIDを非表示/違反報告)
まかろん(プロフ) - 後れ馳せながら読ませていただきました。あなた様は天才ですか、神ですか、どっちですか。あ、秀才なんですかね。なんでこんな面白い小説書けるんですか、その文才分けてください。神は1人に二物も与えるんですね。楽しみにしてるので更新頑張って下さい! (2018年2月25日 15時) (レス) id: 8aa890658c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:唐辛子の民 | 作成日時:2018年2月24日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。