検索窓
今日:14 hit、昨日:0 hit、合計:22,773 hit

幕開け ページ10

翌日。

私は影片くんとの約束通りライブに出かけた。

場所は繁華街にある地下のライブハウス。

初めて行く場所だから早めに家を出たけど、地下のわりには見つけやすかった。

…けど、地下に降りていく階段を見ると、急に緊張してきた。

(なんか暗いしちょっと勇気要るな…)

私が躊躇している間に、二人組の女の子が私の横を通り過ぎ、キャッキャとおしゃべりしながらあっさりその階段を降りて行った。

(あの子たちValkyrieのファンなのかな…)

きっと長い間ライブが開かれるのを楽しみにしていたんだろう。

ワクワク感が隣を通っただけで伝わってくる。

このワクワクを影片くんが作っていると思うと、私もこんなところでビビってられないという気分になる。

肩に掛けたバッグの紐を握りしめると、私は女の子たちの後を追って階段を降りた。



ライブハウスの中に入った後は、スタッフの誘導にただ従っていれば良いだけで済み、内心ホッとする。

会場の中に入ってみて、予想通りだったことと予想が外れたことがそれぞれ一つずつあった。

予想通りだったのは、大勢の女の子。

男女比なんて調べるまでもないって感じだ。

みんな目をキラキラさせて、Valkyrieの登場を今か今かと待っている。

反対に予想外だったのは、椅子が用意されていたこと。

私のライブのイメージが間違ってなければ、こう、みんなが立ち上がってジャンプしてるようなのを想像してたんだけど…

(まあ、ライブにも色々な種類があるんだろうな…。)

とりあえず指定された番号の椅子に座る。

(…そういえば私、影片くんがどんなアイドルでValkyrieがどんなユニットなのか全然知らないな…)

影片くんは「Valkyrieは完璧なんや!」ってよく言ってるけど…。

そわそわと色んなことを考えているうちに、会場は次第に暗くなり開演のブザーが鳴った。

カーテンコール→← 突然の約束



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (85 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
133人がお気に入り
設定タグ:あんさんぶるスターズ! , あんスタ , 影片みか   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

milena(プロフ) - カムイさん» コメありがとうございます!お褒めの言葉嬉しいです!これからも可愛いみかちゃんの話を思いつきましたらこちらに書くつもりですので是非また読んでくださいね。 (2017年7月1日 23時) (レス) id: ec31ce329b (このIDを非表示/違反報告)
カムイ - メチャ面白かったです!みかちゃん可愛かったです〜♪みかちゃんすごい好きなんですけどもっと好きになりました!こんなに素晴らしいお話を考えられるってすごいと思います! (2017年7月1日 11時) (レス) id: 93936313e3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:milena | 作成日時:2017年3月16日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。