検索窓
今日:6 hit、昨日:14 hit、合計:35,929 hit

5話 ページ5

青年が左足をかすかにひきずって歩いているのを見て、昴はハッとした


昴「そうか、あの人___」


『何?知ってる人なの?』


Aが訊くと、昴は「えぇ。」と頷いた


昴「雰囲気は大分変わってしまいましたが、間違いないです。奇跡のワントップ、中岡一雅さんです」


コナン「(あの人か)」


『何?』


哀「奇跡のワントップ……?」


コナン「三年前、杯戸高校を全国制覇に導いたのが中岡さんだよ」


コナンと昴は説明しながら、左腕に赤いリストバンドをつけ、杯戸高校九番のユニフォームを着た中岡の姿を思い浮かべた


昴「スピリッツへの入団も内定して、将来のエース候補と言われてたけど……決勝戦の一か月後にバイクで事故を起こして、それっきりサッカー界から姿を消してしまったんです……」


『けど、ここにいるってことは……』


昴「まだサッカーに未練があるかもしれませんね」


コナンと昴はベンチに腰かけた中岡を見つめ、中岡が元太たちに言った言葉を思い出した


中岡《ぜいたくいうな。元気な体でサッカーできるだけ、幸せなんだぞ》


あれは、自分のことだったんだ……


Jリーグが到着し、いよいよサッカー教室が始まった

小学三年生から六年生の児童が所属する町のサッカーチームの一組が遠藤保仁と今野泰幸が、もう一組を楢崎正剛と中村憲剛が担当し、それぞれパス練習を始めた


歩美「遠藤に今野!」


元太「楢崎選手に……中村選手……」


光彦「みんな本物ですよ!」


隣のサッカーコートにいた歩美、元太、光彦はJリーガーを目の前にして興奮しっぱなしだった


「そろそろコッチも始めようか」


声がして振り返ると、東京スピリッツの赤木英雄がボールを持ってやってきた


歩美たちは元気よく返事をして、赤木を中心にコナン、灰原、元太、歩美、光彦の順番で時計回りに広がった


赤木「それじゃあ行くよ。誰にパスを出すかわからないからボールから目を離さないようにね」


赤木はそう言うと、足の内側でボールを蹴ってコナンにパスした

コナンも足の内側ですばやく蹴り返す
ボールは正確に赤木の足元へ転がった


赤木「オッ、うまいね」


コナンのインサイドキックに感心した赤木
ボールは正確に赤木の足元へ転がった


赤木「君もなかなかやるね」


コナンのインサイドキックに感心した赤木は灰原にパスをした

6話→←4話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
110人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あお - コナンくんに2回パスしたんですか?状況が読めなかったです。 (2023年4月7日 22時) (レス) @page5 id: e2c1a012e2 (このIDを非表示/違反報告)
あお - 待に合うではなく、間に合うです。 (2023年4月7日 22時) (レス) @page2 id: e2c1a012e2 (このIDを非表示/違反報告)
あお - 犯人追跡ピンについて詳細求めます。コナンが身に付けているとありますが、ピンについては昴さんが使っている記述がありましたので違うのでは。 (2023年4月7日 21時) (レス) @page1 id: e2c1a012e2 (このIDを非表示/違反報告)
ユリ(プロフ) - 続き気になります。更新頑張ってください (2022年4月30日 8時) (レス) id: 7b9ba0e34a (このIDを非表示/違反報告)
聖音 - 続きが気になります!もう更新はなさらないんですか?更新してくださると嬉しいです!更新頑張ってください! (2020年3月30日 18時) (レス) id: 9b59f9adc2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Sorimachi | 作成日時:2018年1月7日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。