検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:74,934 hit

02.「名前を教えてくれないか?」 ページ3





バクバクとうるさく鳴り響く鼓動。

空気が喉に引っかかって、上手く呼吸ができない。


「どうかしたか? ハニー?」

「は、ハニー……? 私のこと?」

「ハニー以外に誰がいるんだ?」


何この人めちゃくちゃ怖い!

当たり前みたいな感じで私のことをハニーって呼んでるけど、初対面だよね? 初めましてだよね? これって私もダーリンって呼ばなきゃいけないルールなの?


……い、いやいや。おかしいよ。


「あ、あの、誰ですか」


露骨に警戒心をむき出しにして問いただせば、彼は一瞬きょとんとして、また妖しげに口角を釣り上げた。


「ああ、すまない。君に出会えた嬉しさでつい早とちりしてしまったようだ。自己紹介がまだだったな。オレはカラ松。見ての通り吸血鬼だ!」

「はあ……」


と、私は微妙なリアクションをとる。とりあえず名前はわかった。カラ松さんね。洋風な恰好のわりに古風な名前をしてるなあ。

そんな呑気に考えたのは、たったの数秒で。


──吸血鬼!?

時間差でとんでもない衝撃波がやってきた。


まさか、とは思ったが、カラ松さんの口からチラリと覗き見える尖った犬歯、先ほどから違和感全開でそこにあるコウモリのような羽……ただの仮装と言われてしまえばそれまでだが、私にはどうしてもそれが偽物とは思えなかった。実際飛んでるし。


「本物の吸血鬼?」

「オフコース! 結婚する気になってくれたか?」

「それは全然ないです」

「ん〜? さてはツンデレというやつだな?」

「なにこのポジティブ吸血鬼……面倒臭そう」

「なに、怯えることはないさ。この先どんな危険が君の身に降りかかっても、オレが命をかけて守り抜くとここに誓おう」

「えぇ……出会って早々重すぎでしょ……」


これはとんでもない生き物に魅入られてしまったぞ。ていうか下校中に吸血鬼にプロポーズされるってなに!? どういうシチュエーション!?


「それより、どうして私なんですか!」

「君を一目見た瞬間、ビビビッと心臓が震えたんだ。例えるならそうだな……まるで聖なる女神と口付けを交わした、とでも言うべきだろうか」

「サイコパスだ……!」

「そんなことより、ハニーの名前を教えてくれないか?」


よくも名前も知らない小娘に堂々とプロポーズできたな。果たして教えるべきか教えないべきか。でも見た所カラ松さん悪い人じゃなさそうだし。

な、名前くらいいいかな?



 

03.「断ったばかりですけど!?」→←01.「結婚してくれ!」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (238 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
273人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん , カラ松 , 夢小説   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

暇人(プロフ) - 泣いた (2018年8月12日 0時) (レス) id: adf691658b (このIDを非表示/違反報告)
サクラ - 結婚してほしい主人公とカラ松くん! (2018年4月9日 15時) (レス) id: 82bd22f655 (このIDを非表示/違反報告)
衿川紗倉 - わああ!最高です!面白かったです!!おまけの更新頑張ってくださいね! (2018年4月5日 11時) (レス) id: b3d6cd4611 (このIDを非表示/違反報告)
金平糖@ラビが大好きリーフパイ(プロフ) - わー!!完結おめでとうございます!!カラ松最高にかっこよかったです!おまけの更新、頑張ってくださいっ!! (2018年3月19日 6時) (レス) id: 942887e5ad (このIDを非表示/違反報告)
アオト(プロフ) - タナトさん» コメントありがとうございます!そこまで感情移入していただけるとは光栄です!これからも頑張ります! (2018年3月19日 1時) (レス) id: a3077fa68a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アオト | 作成日時:2016年12月18日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。