検索窓
今日:3 hit、昨日:8 hit、合計:74,941 hit

18.「ひっ、6人です」 ページ19





「はぁっ、こんなに可愛らしい妻がいるオレは幸せ者だ……」

「なんで鼻息荒いんですか気持ち悪い!!」


「あと妻じゃない!」と言い返すが、全くと言っていいほどカラ松さんの耳には届いてないようだ。ふざけてこんな衣装買うんじゃなかった。ちくしょう。


「そうだ、丁度トド松と十四松もお姉ちゃんが欲しいと言っていたからな。ハニー、これからあの2人を弟として頼んだぞ」

「どんだけ段階すっ飛ばしてるんだよ……」


まあでも、トド松さんも十四松さんも愛嬌があって面白いし、弟にしたいタイプではあるよね。いや、万が一にも有り得ない話なんだけど。そもそも生きてる時間が違うから年齢的にもヤバイし。


──弟……といえば。


2人が私の部屋を訪れた時、帰り際にトド松さんが放ったセリフを思い出した。やけに意味深だったからか、微妙に頭の中にひっかかっているのだ。


……三男と四男には、気をつけてね。


「ねぇ、カラ松さん」

「なんだ?」

「カラ松さんって、兄弟で何番目なんですか?」

「オレは2番目だが」

「次男……。私、この前トド松さんに言われたんです。三男と四男には気をつけてねって。てことはカラ松さんの弟さんなんですよね。気をつけてって……どういう意味なんでしょうか」


彼の表情が固くなる。


「チョロ松と、一松のことか」


それが、三男と四男の名前。


「……あの2人は少し気難しくてな。オレ達とは“全く逆”と言っても過言ではないんだ」

「何が逆なんですか?」

「──人間への、好意だ」


あぁそうか、となんとなく察してしまった。

私はカラ松さんと接しているうちに、何か重大な勘違いしていたのかもしれない。トド松さんと十四松さんもそうだ。彼らはたまたま人当たりが良かっただけ。


吸血鬼全員が人間に好意を抱いてるとは限らない。


「カラ松さん、私に全部教えてください。兄弟のこと」

「……そ、それは」

「なんで隠すんですか?」

「だって、ハニーが危険な目にあうかもしれないし……」

「もうそんな細かいことはいいんですよ! カラ松さん兄弟が多すぎて私ワケわからないんですからね! 結局のところ何人兄弟なんですか!」

「ひっ、6人です。六つ子……」


「なるほど六つ子なんですね! ──……えっ、六つ子!?」


六つ子!? 待って、今、六つ子って言った!?


「はぁぁぁぁ!?」


カラ松さん、トド松さん、十四松さん。


道理で顔が似てるわけだよ!!



 

19.「……なんですか?」→←17.「言い方がいやらしい!」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (238 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
273人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん , カラ松 , 夢小説   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

暇人(プロフ) - 泣いた (2018年8月12日 0時) (レス) id: adf691658b (このIDを非表示/違反報告)
サクラ - 結婚してほしい主人公とカラ松くん! (2018年4月9日 15時) (レス) id: 82bd22f655 (このIDを非表示/違反報告)
衿川紗倉 - わああ!最高です!面白かったです!!おまけの更新頑張ってくださいね! (2018年4月5日 11時) (レス) id: b3d6cd4611 (このIDを非表示/違反報告)
金平糖@ラビが大好きリーフパイ(プロフ) - わー!!完結おめでとうございます!!カラ松最高にかっこよかったです!おまけの更新、頑張ってくださいっ!! (2018年3月19日 6時) (レス) id: 942887e5ad (このIDを非表示/違反報告)
アオト(プロフ) - タナトさん» コメントありがとうございます!そこまで感情移入していただけるとは光栄です!これからも頑張ります! (2018年3月19日 1時) (レス) id: a3077fa68a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アオト | 作成日時:2016年12月18日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。