検索窓
今日:9 hit、昨日:1 hit、合計:404,318 hit

第十話 金髪のアノ子 ページ12

ご自由に…って言われた。
なら芥川君でいいよね!


「…あの」
「はい、何でしょう」
「首領は何処に居ますか?」
「んー、何時ものとこで紅葉姐…紅葉さんと話してる」
「有難う御座います」


と言ってスタスタ歩いて行ってしまった。

否、それよりも…



「樋口さん」
「うわぁ!Aさん!」
「んふふ、何してるの?」
「いや、特には…」
「“特には”だったら壁に隠れないよね?」


嗚呼、きっと意地悪な顔してる。


「ねぇ何してるの」
「……先輩の、護衛です」
「先輩?」
「芥川、先輩」
「おおー」


何故かあの人が先輩に見えず、称賛の声をあげてしまった。

そして“芥川”と口に出して顔を赤らめる。
可愛い。恋する乙女だ。応援する。


「もしかして芥川君をずっと見守ってた?」
「は、はい。何かあっては困るので…」


ごめん樋口さん。

それを俗にストーカーって言うんだよ。


「あ!」


するといきなり壁から顔を出し、声を上げた。
一寸吃驚したのは秘密。


「先輩がいない!」


なるほど、それが気がかりか。


「芥川君なら鴎外さんの部屋に行ったよ」
「え、本当ですか!有難う御座います!」


そして樋口さんは鴎外さんの部屋により近い物陰に行き、
また潜伏した。

何ともシュールな光景だった。



さて、どうしよう。



ぶーらぶーらと、その辺を歩いてみると


「エリス?」
「お、母さん」


恐らく目が覚めたのだろう。
そのせいでまだ眠いのか、反応が少し遅い。

エリスちゃんが抱き着いてくる。


「お母さん…」
「どうしたの?目が覚めちゃったの?」


あやす様にそっと、そっと話しかける。


「…一緒に寝よ?」
「じゃあ、ちょっとだけ待ってね」
「んんぅ」


顔を横振ってにスリスリしてくる。かわいい。


「よし、じゃあおぶってあげる。おいで」


と、背を向けて言えば若干もたれかかる感じで乗る。


その後の身支度はエリスちゃんを背に乗せながらやった。


 


(ある作戦を思いつきながら)

第十一話 秘密の作戦→←第九話 千客万来



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (258 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
370人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , エリス , オチまでが未定   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

臣民(プロフ) - ハニーさん» まだエリスちゃんの正体が明かされていない時でしたからね……。その設定で大丈夫だと思います! (2019年2月3日 10時) (レス) id: d39d595e1e (このIDを非表示/違反報告)
ハニー - 此処でのエリスちゃんッて普通の子供設定なンですか? (2019年2月2日 16時) (レス) id: ec7085eabe (このIDを非表示/違反報告)
エリザベート(プロフ) - 4番希望で!! (2016年9月1日 12時) (レス) id: 4126f800ee (このIDを非表示/違反報告)
みるの - 4を希望します! (2016年8月31日 1時) (レス) id: ae8c0f0041 (このIDを非表示/違反報告)
夜月☆彩(プロフ) - 1が読みたいです! (2016年8月30日 22時) (レス) id: 89f03b0b28 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:臣民 | 作成日時:2016年7月28日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。