検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:8,379 hit

96.旅の余韻 ページ20

.




10時間のフライトを終えて日本への到着を確認すると
他の国から帰国した生徒達でガヤガヤしている。

修学旅行マジックにかかったようなカップルも見受けられて
少し微笑ましい気持ちになる。
好きな人の隣にいれるって、奇跡みたいなものなのかな。
なんて、少しポエマーな自分が顔を出す。



点呼を終えると私のクラスも現地解散となった。
1人の時間が欲しくて、春樹とさくらの誘いを断り
時間を潰せそうなカフェを探していた。


周りには、
旅の余韻のまま、友人と共に別の目的地へ足を進める者もいれば
足早に帰路へ向かう者も見受けられる。


後者だろうか、絵麻ちゃんと侑介くんの姿が見える。
あちらも私の存在に気づいたのか、駆け寄ってくる。


お互いの思い出話に花を咲かせていれば
2人の後ろから見覚えのある姿が近寄ってくる。

「 これはこれは、侑介と妹さんに、Aさんまで。」

見間違えるはずがない、光さんと風斗だ。


「 光さん、風斗も、お久しぶりです。

光さんも今日で帰っていらしたんですね。」


原作者の撮影見学の予定は把握していなかったので
意外な2ショットに驚いてしまったが
保護者として風斗の撮影期間と合わせて予定を組んだらしい。

「 てか、久しぶりって何。昨日会ったじゃない。」

「 それは言葉のあやでしょ。」

テンションに差はあれど驚く3人をよそに、淡々と返す。
彼なりの絵麻ちゃんへのアピールなのだろうと理解しつつ
偶然劇場で遭遇したこと話すと
絵麻ちゃんは何だか嬉しそうな表情を見せる。

何だか落ち着かない。
ソワソワするのは風斗がいるから?なんて考えていたが
きっと原因はチラチラとこちらへ運ばれる視線だ。

これだけ人がいても
朝日奈家のDNAとは恐ろしい者で矛先は彼等に集まった。


" ねえ、あれってそうだよね? "

" 写真撮ってもらえないかな〜 "


「 じゃあ、そろそろ私は行くので。

少しずつ風斗のことバレ始めてるので、
早めに切り上げた方が良いかと。」


軽く会釈をして、その場から離れる。
事務所に行くことすらも避けていたけれど
ビジネスパートナーとしてなら、普通に話せる気がする。

だからと言って、マネージャーに戻れるわけではないけれど。

さくら、私自分がどうしたいかやっと見えたよ。
……でもその前に、一番に気持ちを伝えなきゃいけない人がいる。



『 急でごめんね。明日少しだけ時間をくれる? 』

.

97.いつもより丁寧に→←95.全てを失う覚悟



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
88人がお気に入り
設定タグ:BROTHERSCONFLICT , ブラコン , 朝日奈風斗   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kiki | 作成日時:2017年6月11日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。