検索窓
今日:8 hit、昨日:9 hit、合計:21,149 hit

ミツバ篇    序章 ページ1

,





_夢を見ていた気がする
















?「はい出来た。
Aちゃん、ちょっとこれ着けてみて」



『ぅおっ?·····ンだこれ』




?「ふふ、それは花冠って言ってシロツメグサで編んだ髪飾りなの」






確かその日は“あの人”と内緒で原っぱに行っていたと思う

体が弱いのに、近藤さんにも土方にも総悟にも何も伝えずに此処に連れて来られた





頭に何かを乗せられて声を漏らすと可笑しそうに笑われた




初めて見る花冠

白い花と緑のクローバーで編み込まれた輪っかをしげしげと眺める私に微笑むあの人







同じ女である私でも目を奪われるようなその笑顔を目に焼き付けるようにジッと見てた










?「でもやっぱり、Aちゃんはこんな地味な花よりもっと綺麗な花が似合うんだろうな」



『地味?綺麗だよこれ』






ふわふわした白い花が、優しい緑色をしたその葉があの人にそっくりだった




もしこの花が地味だとして、それでもこんなに美しく見えるのはあの人が居たからかな




そう言えば、あの人は紅い瞳を見開くとすぐに笑顔に戻る



やっぱり綺麗だなぁ。










『私この花畑が好きだよ。綺麗だし暖かいし、野郎共に邪魔されないし』



?「こら、女の子がそんな言葉使わないの。
“野郎共さん”にしなさい」



『それ何も変わってなくない?』





綺麗だけど何処か抜けてる不思議な人だった。
だけどそういう人だから心を開けた








?「でもAちゃんが此処を気に入ってくれて良かった。
もし嫌いだったらどうしようって思ってたから」



『そんな心配いらないよ。私此処すごい気に入った』




また一緒来れる?と聞けば勿論と返してくれた









「でも此処の事は“総ちゃん”達には内緒よ?
あの人達に余計な心配かけちゃ迷惑になるから。


此処の事は私とAちゃんだけの秘密。
そしたらまた一緒に此処に来るって、約束してね」



『うん』





約束と言って小指を出すあの人に、見様見真似で小指を出す


すると白い指が私の指に絡められた








「指きりげーんまん嘘ついたら針千本のーます、指きった」



『針を千本飲むの!?』




突然の歌に首を傾げたが恐ろしいフレーズに飛び退いた





あの時は世間知らず過ぎて知らなかったが、こういう儀式みたいなものらしい



あれから何十年も経ったけどまだその約束は果たせてない


本当に針千本飲まなきゃならないのかな―――

ミツバ篇→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
161人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 原作沿い , 真選組   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

バナナ(プロフ) - honoさん» お待たせしてごめんねぇぇ…すごい時間かかったけど戻ってきたよぉ、お話書くの頑張るねぇ……。コメント、ありがとございますぅぅ!! (9月12日 15時) (レス) id: 25349aa23d (このIDを非表示/違反報告)
バナナ(プロフ) - み○きーさん» うわぁぁあん、こんなに長くお待たせしてしまってごめんなさぃぃ…続き待っててくれてありがとぉ……コメントもありがとぉぉ…… (9月12日 15時) (レス) id: 25349aa23d (このIDを非表示/違反報告)
バナナ(プロフ) - よのやさん» たいっっへん長らくおまたせしましたァァァ!!!ミツバ篇、感動の回になるようにお話を考えますので、何卒、何卒ぉぉ…!あったかいコメントありがとうございますぅぅ!! (9月12日 15時) (レス) id: 25349aa23d (このIDを非表示/違反報告)
hono - このお話、大好きです︎🫶🏻更新待ってます!! (2023年4月10日 2時) (レス) @page38 id: 7d61f04700 (このIDを非表示/違反報告)
み○きー - 続き楽しみです!待ってま〜す! (2023年3月31日 22時) (レス) id: e1b7b0a3ec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:バナナ | 作成日時:2022年4月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。