検索窓
今日:13 hit、昨日:1 hit、合計:66,349 hit

ページ33

.



「お前、ただでさえそいつ持ってるから指名手配されて血もまともに吸えてないのに、そいつ保持する意味がわかんねぇんだけど」

「……え?」

「あ、そっちは知らなかった感じ?いいよな、アンタはお気楽で」



静かな冷笑と冷たい声が痛かった。
それよりも坂田さんのことを知らないことに背筋が凍った。

彼は穏やかに微笑むと、するりと私の頬を撫でる。



「ええよ、もう決めてるんよ。Aの一生はおれのものにして側に置いとくって」

「…随分気に入ってんだな」

「当たり前やろ」



次に猫目さんが私に向けた眼差しはどこか悲哀めいていて、哀れむような表情だった。



「お前、なんか坂田から定期的に貰ってるものとかねえ?」

「……定期…いちごの、飴」

「…はああ、なるほどね。アンタさ、それ」



その人が口を開いたその瞬間、坂田さんがただ一つぱちんと指を鳴らした。
バチンっと暴力的な音とともにその人が消え失せる。

目を見開く私を目の前に坂田さんは、そっと私の頬を両手で包んで目を合わせる。



「飴にはな、…おれの血が入ってたんよ」

「……え?」

「だからAはもう純粋な人間じゃない。…ごめんな、もう手放せなかった」



柔らかな笑顔がどこか寂しげで。
ああ、手放せないのは君だけじゃないのに。

もう離れられないのは、こっちの方なのに。



「無理やりにでもおれのもんにしたる」

「……元から、坂田さんのだよ」



あのいちごのキャンディみたいな甘さに呑まれたら、もう後戻りできなくなってしまった。

ずっとずっと、君のもの。



ねえ、



「愛しとるよ」

「…私も」




甘い毒に侵されて、扉の空いた籠から出られなくなったのは、どっち?

【センラ】愛の習性 / こんぺいとう。→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
126人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 浦島坂田船 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

sakako(プロフ) - え、え、好きです…!どタイプです!!素晴らしいお話たちを読ませてくれてありがとうございました! (2019年11月2日 12時) (レス) id: d08b40b16f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:作者一同 x他3人 | 作者ホームページ:なし。  
作成日時:2019年9月19日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。