検索窓
今日:16 hit、昨日:5 hit、合計:569,531 hit

─42【番外編】ハロウィン ページ42

A.side




目が覚めると朝になっていて、ドアを開けてリビングに向かうと4人の様子が少し違った。




『?』




せ「Aちゃんおはよう。もう朝食食べる?」




頷くとすぐにキッチンに向かう志麻さん。や、違う…。志麻さんの格好をしたセンラさん?




う「もう気づいたろ?」




後ろから声が聞こえて振り返ると、神父姿のうらたさん。悪魔姿の坂田さんがいた。
そして奥に貴族姿の志麻さんといつも通りのやまだちゃん。




し「Aはたぬきのコスプレな。」




『……。』




コスプレが何かはわからないが、急にもふもふした服を着せられた。
よく見てみるとこれはたぬきをイメージした服だとすぐにわかった。




せ「Aちゃん、おまた、せ…」




私を見たセンラさんはご飯を持ちながら震えていた。…なんで?




せ「かわ、い……っ」




何のことかよく分からないが、急に強い風が吹いた。家の中、なのに…?




ま「よ、いしょ…。おじゃましまーす!」




そ「やほ〜」




確かこの2人はまふまふさんとそらるさんだと思い、ぺこりとお辞儀をすると「れ、礼儀正しい…だと!?((」と言っていた。




ま「Aちゃんにお菓子を持ってきましたー!」




そ「ちゃんと魔法じゃなくて手作りだからね」




「大変だったんですからねー!」と言うまふまふさんとそらるさんからクッキーやマフィンが入った袋を貰った。……いい匂い。

それにしても今日は何かの日なのかよく解らない




そ「Aちゃんハロウィン知らないの?」




『はろ、うぃん?』




ま「簡単に言うと〖Trick or treat〗と言ってお菓子を貰う日です!」




う「簡単に言いすぎだろ」




……ハロウィン…。とりっくおあとりーと?
センラさんに言ってみようかな……。




『せんら、さん…』




せ「ん?どしたん?」




『と、とりっくおあとりーと…?』




センラさんにそう言ってみると、センラさんはピシッと石のように固まってしまった。

後ろでは志麻さんと坂田さんが「A…賢い!」と言っていた。




せ「かわええー!!!」




し「A、俺にも」


さ「ずるい!俺にも!」




志麻さんと坂田さんにも言ってみると、センラさんも含めてたくさんお菓子をくれた。




う「A、俺にも言って?」




『とりっくおあとりーと…?』




う「お菓子ないから悪戯して?」




悪戯とはよく解らないが、そのうらたさんの声と同時に家の中は大騒ぎになった。

案外、こういう日も良いのかもしれない…。

─43→←─41



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (419 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1253人がお気に入り
設定タグ:拾われ , 歌い手 , 浦島坂田船
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

オムレツ(プロフ) - あーありがたうございます!!まさか推しのセンラさんに命名されるなんて感動です。 (2020年9月12日 5時) (レス) id: 2c6ea49e9d (このIDを非表示/違反報告)
アイシャルト(プロフ) - らんま*VIIさん» ありがとうございます!頑張ります! (2019年10月23日 7時) (レス) id: a0038ad571 (このIDを非表示/違反報告)
らんま*VII - 拾われ系いいですよね♪大好きです。更新頑張ってください! (2019年10月23日 0時) (レス) id: c05bd8e5fa (このIDを非表示/違反報告)
アイシャルト(プロフ) - ねこさん» ありがとうございます!更新がんばります! (2019年10月20日 23時) (レス) id: a0038ad571 (このIDを非表示/違反報告)
ねこ - もうほんと素晴らしいのですので更新応援してます!頑張ってください! (2019年10月20日 23時) (レス) id: 86c077b51d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アイシャルト | 作成日時:2019年8月1日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。