検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:569,582 hit

─36 ページ36

A.side




男の子と遊んでいると、遠くから名前を呼ばれた気がして顔を向けると志麻さんに手招きされていた。

すると口パクで帰るぞ、と言われたので男の子に別れを告げ4人の元に向かった。




し「口パクでわかったん?」




『コクンッ』




う「さすがA」




うらたさんに頭を撫でられていると、センラさんの方に目が行ってしまった。
センラさんが知らない人と睨み合っていたのだ。




さ「A、センラの服を引っ張って帰るよう言ってくれへん?」




小さな声でそう言われて不思議に思ったが一応やってみた。……怒られないかな。




せ「あれ、Aちゃん!?もう戻ってきたん?」




『疲れたので帰りたい、です…。だめですか…?』




せ「んーん、大丈夫やで。それじゃあ帰って昼寝でもしような」




センラさんに頭を撫でられながら坂田さん達の方をちらっと見てみると、グッドサインが出た。




『……。』




視線を感じ、見てみるとセンラさんと睨み合っていた人が私のことをじっと見ていた。
なぜか解らないが体が震えた。……この人、怖い




せ「……そんな睨むなや。相手は女の子なんやぞ」




「…申し訳御座いませんでした。ですがなるべく善処求めます。」




なんのことか解らず、うらたさん達の方を見るとお前は気にしなくていいと言われた。
………そう言われると気になります…。




さ「よーし、帰ろ!腹減った!そして昼寝!」


う「お前はガキか」




さ「ちゃうわ!じゃあAの方がガキやぞ!」


し「Aに向かってガキって言うな」


せ「Aちゃんはええんよ」




なんともいえない会話を聞きながらうらたさんと手を繋ぎながら歩いていると家に着いた。
家というか、城……?




せ「じゃあお昼ご飯作るかー」




作るのを手伝おうとしたら「疲れてるんやから休んどき」と言われたのでソファに座ってやまだちゃんと遊ぶことにした。




『(かわいい)』




目を細めて笑うやまだちゃんをみて、私とは全然違うなと思いながら撫でるのを続けるとどうやらご飯ができたみたいだった。




う「ご飯だぞー」




『…はい』




お昼ご飯はどうやらスパゲッティみたいで、頂きますをして箸で掴んでみるとなかなか掴めなかった。つるつるして掴めない…




う「(体が傾いてる…)」

し「(一生懸命すぎやろ)」

さ「(フォーク使えばええのに…)」

せ「(ン゙ン゙ン゙ン゙ン゙ン゙ンッッ!!)」




結局センラさんから持ってきてもらったフォークを使って食べました。

─37→←─35



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (419 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1253人がお気に入り
設定タグ:拾われ , 歌い手 , 浦島坂田船
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

オムレツ(プロフ) - あーありがたうございます!!まさか推しのセンラさんに命名されるなんて感動です。 (2020年9月12日 5時) (レス) id: 2c6ea49e9d (このIDを非表示/違反報告)
アイシャルト(プロフ) - らんま*VIIさん» ありがとうございます!頑張ります! (2019年10月23日 7時) (レス) id: a0038ad571 (このIDを非表示/違反報告)
らんま*VII - 拾われ系いいですよね♪大好きです。更新頑張ってください! (2019年10月23日 0時) (レス) id: c05bd8e5fa (このIDを非表示/違反報告)
アイシャルト(プロフ) - ねこさん» ありがとうございます!更新がんばります! (2019年10月20日 23時) (レス) id: a0038ad571 (このIDを非表示/違反報告)
ねこ - もうほんと素晴らしいのですので更新応援してます!頑張ってください! (2019年10月20日 23時) (レス) id: 86c077b51d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アイシャルト | 作成日時:2019年8月1日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。