検索窓
今日:21 hit、昨日:3 hit、合計:44,886 hit

第十六話 ページ19

しばらく歩いていると、白と黒の修道服を着た男達に、道をふさがれた。
教会本部の命令で、3人を迎えに来たらしいが、
男たちの上から目線な態度と
ジロジロとこちらを見てくる様子に腹が立ったAは、信乃の前に立った。


『悪いが、先に宿によらせてくれ。荷物もある。』

「その必要はない。宿泊先はこちらで用意した。
 ―あぁしかし、成程、噂通りだな。
 時を止めたまま成長しない子供というのは本当だったんだな。
 本当に…小さい」


Aの背後にいる信乃を見て、男に、禁句でもある「小さい」と言われた信乃は
当然ながら、怒り、Aの前に出ようとした。


信「テ…メ…!」


その時


莉「犬塚信乃
思ったより遅かったな。待ちかねたぞ」


全身白い服に身を包んだ、整った顔立ちの男が、3人のもとに歩いてきた。
修道服の男たちは、その人物が意外だったのか、とても驚いてた。


「里見様…!?何故こちらに…」

莉「この3人を迎えに来ただけだ。大塚村の生き残りの者なら私の仕事だろう?」

「いや…しかし…っ」

莉「来い、3人とも」

「里見様!!」


白い青年に呼ばれ、顔見知りの信乃とAは無言でうなづくが、
青年を知らない荘介は少し困惑していた。


荘「里見…?」

信「莉芳」

荘「え?」

『獣憑きの四家の一つ、「里見」』

信「里見莉芳だよ」

第十七話→←第十五話


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
117人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユウ(プロフ) - これからどうなるか楽しみです、更新頑張ってください。 (2016年7月18日 19時) (レス) id: cb3c3b9b5b (このIDを非表示/違反報告)
緋桜(プロフ) - とても面白かったです♪更新頑張ってください(o´罒`o) (2015年7月16日 19時) (レス) id: eb15f18390 (このIDを非表示/違反報告)
しー - はじめまして!八犬伝が好きで読ませていただいてます。とても面白くて、ハマってしまいました!更新楽しみにしています! (2014年7月27日 21時) (レス) id: c72d9a9167 (このIDを非表示/違反報告)
紳士(仮) - 更新がんばて下さい。応援してます...それと、この作品好きです (2014年4月11日 19時) (レス) id: c0cc1e52ee (このIDを非表示/違反報告)
すみれ(プロフ) - この小説面白いです!八犬伝が好きでハマっています(●^−^●)蒼カッコいい♪更新の再開待ってます! (2013年11月28日 17時) (携帯から) (レス) id: 5825e14575 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蒼院 ツバサ | 作成日時:2013年8月1日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。