検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:63,150 hit

第346話 親しい友 ページ21

.


水に何かを叩きつけたような激しい音。


目を開けば、サスケとナルトの戦いが繰り広げられていた。






そんなとき、ある気配に気付く。




滝が流れ出る崖の上。


先程、通ってきた森の方から。






Aは、迷うことなくその気配がする方へと向かった。









.









薄暗い森。

少しだけ気味が悪かった。



が、Aは迷わず足を進める。





A「君まで追いかけてくるなんてね。
驚きだよ……」




Aは笑顔を浮かべていた。


どこか嘲笑うかのような笑顔を、目の前の人物に向ける。





A「我愛羅」





腕を組み、無表情のままの彼はそこに立っていた。







我愛羅「木ノ葉からの要請だ。
お前とうちはサスケを連れ戻せ、と」



A「へぇ……」




Aは笑顔を崩さなかった。






我愛羅「何故、里を抜ける」



A「サスケが抜けるというから」





我愛羅「何故、うちはサスケについていく」



A「サスケを守ることが、僕の存在理由だから」






我愛羅の問いの答えは、すごく簡単だった。






我愛羅「……オレの人生にも闇しかなかった。
これから先もそのような生き方をしていくのだろうと思っていた。
だが、オレにも光が見えた。
ナルトと、Aのおかげでな」



ここで、Aの表情から笑みが消える。




我愛羅「お前は、オレを友だと言った。
ならば、友を救うのもオレの役目だと思っている」



A「だから君は、そこに立っているんだ?
友となった僕を闇から出すために…?」



我愛羅「ああ」





Aは笑う。


実に滑稽な話だ。






A「悪いけど、僕を説得しても意味ないよ?
サスケが返ると言わなければ、僕も帰らない。
丁度、今ナルトが説得中でね。
あの勝負の勝敗がついた頃に決まるよ」


我愛羅「お前が里に戻るか、どうか……」




A「そう」




Aはどこか嬉しそう。






A「でもね、僕はサスケが勝つと思うんだ。
サスケがナルトを殺して、“新しい力”を手にするんだろうね」




我愛羅には、通じない。


Aは瞳を閉じ、告げた。





A「だから……
僕は君を殺して、その力を得ようと思うんだけど」




瞬間。



瞳を開いたAの目は赤く染まり、手にはクナイが握られていた。


その刃の先には、我愛羅の頭部。








Aの視界に映ったのは、目を見開く我愛羅だった。




.

第347話→←ご挨拶



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
142人がお気に入り
設定タグ:NARUTO , サスケ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Ren(プロフ) - ミミさん» ありがとうございます!期待に答えられるよう、なるべく早めに更新していきたいと思います! (2016年3月4日 12時) (レス) id: 9eaa592448 (このIDを非表示/違反報告)
ミミ - いつも影ながら応援してます!お忙しいとは思もいますが頑張ってください!!また更新期待してます (2016年3月4日 6時) (レス) id: 5e127fd3f0 (このIDを非表示/違反報告)
Ren(プロフ) - 怜夜さん» ありがとうございます!早速使わせていただきます! (2015年11月10日 23時) (レス) id: 9eaa592448 (このIDを非表示/違反報告)
怜夜(プロフ) - Renさん» いえ、こちらこそ描かせてくれてありがとうござうました!こんな絵柄でもよければどうぞ!! (2015年11月10日 6時) (レス) id: 61b0080605 (このIDを非表示/違反報告)
Ren(プロフ) - 怜夜さん» 大丈夫です!無事見れました!というか可愛いすぎです!描いてくださりありがとうございます!……それと、もしよければなんですが、この画像を設定のとこに貼ってもいいですか?? (2015年11月10日 0時) (レス) id: 5cd072450e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Ren | 作成日時:2015年10月5日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。