検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:31,195 hit

8 破壊阻止 ページ9

…怖かった。今にも倒れそう。

「グズマァ!!何やってるんだあぁ!!自慢のポケモン達にもっと破壊させてやれよぉ!!」

頭を抱え大声出すグズマさんに、肩がびくりと上がる。

「Aだったか、壊しがいのあるやつとして胸に刻んでおくぞ!」

…名前を覚えられた。博士、恨みますよ…
私と博士の間を通ってグズマさんは歩いて行く。

「…お前、ハウかよ」

後ろを振り返ると、ハウ君とヨウ君が立っていた。

「グズマさん…」

「島キングの孫だからってよ、島巡りをすることはないんだぜ。こなしたからって欲しいものが手に入るとは限らねぇからよ」

そう言ってグズマさんはマリエ庭園を出る。ハウ君、知り合いなのかな…?

「A!いい技だったぜ!魂が震えたよ!」

私の気も知らないで…

「そうだ!大事なものを渡すのをド忘れしていたぜ!」

そう言って博士が私の手に置いたのは、Zクリスタル。

「君が選んだモクロー、その進化系のジュナイパーに持たせるZクリスタルだ!」

フクスローの次…もうそろそろ進化しそうだけど…

「ところで、君が持ってるその覆面…マーレインからだろ?」

「あ、はい…ククイ博士に」

「僕からロイヤルマスクに返しておくよ!」

あ、はい…そうですよね!
覆面を渡す。博士はそれを懐に直すと、ハウ君達の方を見る。

「ハウ達も見てたんだね!」

「え、うん!」

ハウ君達は駆け寄ると、私を見るなりはしゃぎだす。

「Aの勝負すごかったねー!」

「ボスに勝つとは…やるなぁ…」

ポケモンも進化してて驚いた、と二人は言う。マリエ庭園につく前に進化したんだよね。

「ハウが島巡りで見つけるもの、いつかグズマにわかるといいね」

博士の言葉に、ハウ君は頷く。

「…そういえば、リーリエは?」

「います」

「アセロラも一緒!」

ヨウ君が聞くと同時に、リーリエちゃんがアセロラさんと歩いてくる。

「Aさんも博士も、スカル団とやりあうなんて…怖い人達だと聞きますので私、心配になります…」

技でぶつかり合えばどんなトレーナーも分かり合える、と笑い飛ばす博士。そして、ラナキラマウンテンへ向かい、博士は先にそこを離れた。

「…Aさん達も無理しないでくださいね…」

アセロラさんが私とハウ君の顔を見て、ニコリと笑う。

「マーマネの試練達成すごい!次の試練は11番道路を超えて、カプの村に来るんだよ!」

アセロラさんはリーリエちゃんを連れ、ついでにとヨウ君を荷物係に買い物へ行った。

9 期待しても…→←7 庭園での戦い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
138人がお気に入り
設定タグ:ポケモンSM , ハウ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アオ - 新しい話ありがとうございます!何だろう、かなりシリアスな感じな筈なのにこのほのぼの感...。ハウ君とヨウ君は癒し系なのかな...?本当にこの2人のやり取りは大好きです! (2019年7月14日 16時) (レス) id: 8667d85b1f (このIDを非表示/違反報告)
なの(プロフ) - わぁあ!更新待ってました…!とても好きな小説なので今か今かと楽しみにしてました!mintoさんの生存確認ともに出来て良かったです!ぜひ体調にお気をつけてこれからも頑張ってください!! (2019年6月30日 22時) (レス) id: 82351da6a8 (このIDを非表示/違反報告)
minto(プロフ) - ユリさん» 大変お待たせ致しました…!応援ありがとうございます! (2019年6月30日 19時) (レス) id: 202178676a (このIDを非表示/違反報告)
ユリ(プロフ) - 続き気になります。更新頑張ってください (2019年6月12日 18時) (レス) id: 2e6c718a02 (このIDを非表示/違反報告)
アオ - もちろんこれからも応援させていただきます! (2019年4月20日 22時) (レス) id: c3f27a3751 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:minto | 作成日時:2017年12月5日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。