検索窓
今日:6 hit、昨日:3 hit、合計:31,199 hit

13 エーテルハウス ページ14

「ふぅ、キャプテンのいるエーテルハウスもうすぐだね…」

色々あって、疲れた…
何やら像が建っているが、これは守り神のシンボルだろうか。

「あー、この先がラナキラマウンテンのふもとだよー。てっぺんにポケモンリーグが出来るんだよねー」

…寒そう。感想がこれとは酷い気もするが、見るからに上の方白いし…

「遠い地方にあるポケモンリーグにはー四天王と呼ばれるめっちゃ強いトレーナーがいるんだってー!」

…大分前にテレビでチャンピオンを決めるリーグの放送があったな…あんな戦い出来たらかっこいいだろうな。

「四天王と島キングってどっちが強いのかなー?」

じーちゃんだと思うけどなー、と腕を組んで悩むハウ君。四天王はテレビでしか見た事ないけど…どっちも同じ位じゃないかな…?

ーーー

ポケモンセンターの先に進むと、真っ白な建物が建っていた。目の前の看板には「エーテルハウス」と書かれている。

「おー!エーテルハウスだねー!」

左奥の扉が開き、中からまだ小さい男の子と女の子が出てきた。

「知らないやつだ!」

そう言うと二人は近づいてくる。そして、女の子はヤングースを抱き、男の子はモンスターボールを向ける。

「ポケモン勝負ね!」

「えー?えー!?」

あまりにも突然の事に驚く私たち。とりあえず、挑まれた勝負はちゃんとしないとね…

「アセロラねーちゃんの留守守るー!」

…アセロラねーちゃんって、アセロラちゃんだよね?その弟と妹かな?それとも……まぁいいか、とりあえず勝負に集中しないと!

ーーー

勝負は勝った。男の子はとても悔しそうにうー、と声を出す。

「…子供にしては頑張ったよ、ぼく。」

自分で言っちゃうのね…でも、確かに悪くない戦いだったよ。

「うー、勝ったのに噛まれてるんだけどー」

ハウ君の足には女の子が抱えていたヤングースが噛み付いていた。本気の噛みじゃないから大丈夫だと思うけど…

「ただいま!」

元気よく扉を開けて外から入ってきたのは、アセロラちゃんだった。

「おー!もう仲良くなってる!あのね、買出しも終わったから!」

「痛いほど仲いいのかー…」

不思議そうな顔をこちらに向けるハウ君。そんな顔で見られたら笑っちゃうよ…

「…あれ、リーリエちゃんは…?」

「リーリエちゃんはハプゥちゃんと、ヨウ君と一緒!そのうち来るんだって!」

腰に手を当て、アセロラちゃんが振り返る。

「それまで試練しちゃえば!そう、アセロラキャプテンなの!」

14 試練に向けて→←12 騒ぎの後



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
138人がお気に入り
設定タグ:ポケモンSM , ハウ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アオ - 新しい話ありがとうございます!何だろう、かなりシリアスな感じな筈なのにこのほのぼの感...。ハウ君とヨウ君は癒し系なのかな...?本当にこの2人のやり取りは大好きです! (2019年7月14日 16時) (レス) id: 8667d85b1f (このIDを非表示/違反報告)
なの(プロフ) - わぁあ!更新待ってました…!とても好きな小説なので今か今かと楽しみにしてました!mintoさんの生存確認ともに出来て良かったです!ぜひ体調にお気をつけてこれからも頑張ってください!! (2019年6月30日 22時) (レス) id: 82351da6a8 (このIDを非表示/違反報告)
minto(プロフ) - ユリさん» 大変お待たせ致しました…!応援ありがとうございます! (2019年6月30日 19時) (レス) id: 202178676a (このIDを非表示/違反報告)
ユリ(プロフ) - 続き気になります。更新頑張ってください (2019年6月12日 18時) (レス) id: 2e6c718a02 (このIDを非表示/違反報告)
アオ - もちろんこれからも応援させていただきます! (2019年4月20日 22時) (レス) id: c3f27a3751 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:minto | 作成日時:2017年12月5日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。