検索窓
今日:20 hit、昨日:2 hit、合計:94,139 hit

島巡りの難関へ ページ31

橋を渡り、リリィタウンへと向かう。ハウ君はアシマリを抱え、気分良さそうに歩いている。
「ねーねー、Aは将来の夢ってあるー?」
「え?将来の夢?」
突然将来の夢を聞かれる。将来の夢…島巡りをしている以上チャンピオンになるべきなんだろうか。
「おれはーじーちゃんより強い島キングになるー!」
それでもってチャンピオンを目指す、と言うハウ君に私は尊敬する。
「まだ決まってないかも…」
「そっかーゆっくり探したらいいよー!」
ハウ君の言う通り、ゆっくりと探して行こう。
そんな話をしている間にリリィタウン手前に着いた。
「おー!Aにハウ!」
「昨日は夜でしたので…ゆっくり休めましたか?」
博士とリーリエちゃんが待っていた。野宿楽しかったー、と言うハウ君に野宿をしたのかと驚く2人。言い出しっぺはヨウ君です。
「試練をこなした2人とポケモン達の勝負…どんな技に魂をこめて繰り出すのか楽しみだぜ!」
「トレーナーではない私にも凄いことだとわかります」
リーリエちゃんがそう言うと、ほしぐもちゃんの声が鞄の中から聞こえた。
「メレメレ島の島キング、ハラさんは強いぜ!かくとうタイプを使いこなすトレーナーだよ!」
かくとうタイプ…ひこうタイプのモクロー、ツツケラ、オドリドリが有利かも。
「おれーAとじーちゃんの勝負ー楽しみだよー!」
ハウ君は観戦するんだ…その後戦うのかな?モクローは私の頭からハウ君の頭に乗る。
「モクローも頑張ってねー」
そう言ってハウ君はモクローを撫でる。嬉しそうにモクローは鳴く。
「茂みの洞窟の試練達成おめでとう!お疲れ様ですな」
ハラさんの声が聞こえ、モクローは私の元へ戻ってくる。
「で、島キングであるわしと勝負するかい?」
ハラさんからのバトルの誘い。答えはもう決まっている。
「…是非とも!お願いします…!」
モクローを抱え、深々と頭を下げる。するとハラさんは言った。
「わしも待ちかねていたのだ!」
私は広場に行き、台に上がる。ハラさんは四股を踏み、手を前に出す。
「…せいっ!…お待ちしておりました。島巡りに挑む者達よ。改めてあいさつをしますかな。メレメレ島の島キング、ハラと申します。メレメレ島、最後の試練にして島キングとのポケモン勝負!その名も大試練!Aよ、カプ・コケコに輝く石を託された君と!パートナー、モクロー達の全力、見せて頂こう!こちらも全力、鬼のハラで行きますぞ!大試練っ!始めぃっ!」
島巡りの難関、大試練開始だ。

いざ、大試練開始→←目覚めの朝



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
98人がお気に入り
設定タグ:ポケモンSM , ハウ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜にゃん♪ - カルム!?セレナ!?え?は?Σ(゚Д゚) (2020年6月2日 2時) (レス) id: 1c21c55e5d (このIDを非表示/違反報告)
minto(プロフ) - 39さん» ありがとうございます!楽しんでいただけて嬉しい限りです〜! (2017年12月30日 14時) (レス) id: 3868acd3c0 (このIDを非表示/違反報告)
39 - え、マジか。なんだ、この胸の高鳴りはぁ!早く続き読みたいよぉ!応援しています!なんかもう一人の子との性格がいっちしたんだが!?w (2017年12月29日 9時) (レス) id: 77d327cdc9 (このIDを非表示/違反報告)
minto(プロフ) - TAYOさん» ありがとうございます!面白いと思っていただけて嬉しい限りです。更新頑張ります! (2016年12月31日 21時) (レス) id: eb00bce776 (このIDを非表示/違反報告)
TAYO - ハウ君、可愛い〜! この小説、面白いですね!! 更新、頑張って下さい! (2016年12月31日 19時) (レス) id: ef0d0d66f1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:minto | 作成日時:2016年12月9日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。