検索窓
今日:19 hit、昨日:16 hit、合計:105,305 hit

17話:受け入れられない ページ19




 「朽木隊長、少々お話がありますので こちらに来ていただけますか?。」


  微笑む卯ノ花隊長。 しかし断ることは許さないとの威圧感がある。


 「・・・。」






  誰も通らないような廊下に移動する。


  卯ノ花は口を開いた。


 「分かっているかもしれませんが、Aさんのことについてですよ。」


 「・・倒れたと聞いた。」


 「____倒れてもう一週間ですよ。


  骨折や打撲などは倒れた時のものだとして、


  ___栄養失調、睡眠不足、過労 などが原因です。


  何か、思い当たることは?。」



  全て、分かっていたことだった。

  過労は別としても、他は自分が指示してなったようなものだ。



 「・・・わからないな。」


 「そうですか。 ならば、


  一流貴族の貴方の家が食料に困ることはないはずですよね。

  現にAさんは今まで栄養失調にはなっていませんでしたし。

  でしたら どうして今回なったのですか?。


  それは睡眠不足も同じです。 ここ最近皆さんもAさんの様子がおかしいと言っていましたよ。


  _____ルキアさんが流行病にかかった以降のことです。」



 「・・・。」


 「朽木家の皆さんの中で忌み子と呼ばれ嫌われているのは知っています。


  貴方はお父上や緋真さんが亡くなったこと、・・流行病にかかったルキアさんの原因を、


  _____全て言い訳にしているのでしょう?。」






  ち、がう。 私は奪われたんだ。 大切な人々を。

  今回だって奪われかけた。



  ”貴方様のお父上や緋真様が生きている時の貴方様と遊んでくれたことなどが、

  記憶に強く残っているようです。”


  清家はそう言った。

  _____何故、そんな過去に囚われている?。



 「・・・とにかく、目覚めたらきちんとお話を詳しく聞かせていただきますので

  どうぞよろしくお願いしますね。」


  足早に卯ノ花隊長は行ってしまった。






  何故、ここまでの扱いを受けて昔のように戻れると思っていた?。


  何度も何度も殺そうとした。 刀を振りかざした。


  倒れるのは分かっていて、望んでいたこと。





  ____なのに、何故素直に喜べないでいる?。

18話:新たな決意→←16話:眠り



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
132人がお気に入り
設定タグ:BLEACH , 朽木白哉 , アニメ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アオサ(プロフ) - 山田琉愛さん» 山田琉愛さん、コメントありがとうございます!。文章力がなく最後の方は読みにくい所もあったと思います、すみません(´・・`)。しかし最後まで読んで下さりとても光栄です。ありがとうございました!!。 (2019年2月4日 20時) (レス) id: 5f70a59027 (このIDを非表示/違反報告)
山田琉愛(プロフ) - コメント失礼します。とっても感動して、涙なしには読めませんでした。もう途中からボロボロ涙がこぼれちゃってやばかったです笑夢主ちゃんが最後幸せに終わってよかったなって思います。こんな素敵なお話を書いてくださってありがとうございます!! (2019年1月8日 5時) (レス) id: abb9ea5a9e (このIDを非表示/違反報告)
アオサ(プロフ) - Velonicaさん» Velonicaさん、コメントありがとうございます!。リアルタイムで読んでいただけるなんて・・・。少し分かりづらい言い方もあったかもしれないですが、褒めていただき光栄です^^。応援もとても嬉しいです、最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。 (2018年8月15日 0時) (レス) id: bff563bb4c (このIDを非表示/違反報告)
Velonica(プロフ) - お疲れ様でした。BLEACHの更新、完結している作品が少ない中、リアルタイムで読ませていただきとても感動しました。言葉遣いや情景が素晴らしかったです、これからも応援しています。お疲れ様でした! (2018年8月14日 22時) (レス) id: eb79ab127c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アオサ | 作成日時:2018年8月10日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。