検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:6,051 hit

44 ページ44

虹村視点

虹「…Aさんって糖尿病とかになりそう」

貴「絶対にないとは言い切れないわね」

虹「むしろ危ないだろ」

貴「確かに」

虹「………何で食えなくなったんだよ」

貴「さあ…ストレスかしら」

虹「…やっぱり?」

貴「でも何も口にできないよりはマシよ。それに甘い物は美味しいから」

虹「いや、まあ…そうだけどさ」

貴「そのうち何かの病気になるとは思うけど、どうしようもないのよね」

虹「…普通の飯が食えればな……」

貴「それが一番だけど、仕方ないの」

虹「病院行った?」

貴「一応…行ったけれど、分からずじまいだったわ。ストレスからくる一種の摂食障害じゃないかと言われたけど」

虹「ふーん…そっか」

貴「本当は違うのかもしれないけど、もう良いのよ。私はきっと近いうちに死ぬもの」

虹「………病気、悪化したのか?」

貴「あ…いいえ、そういうわけじゃなくて。身体も弱くて父親がアレでまともに食事ができないから…30歳まで生きられたらいい方じゃない?」

虹「…30歳……」


その時俺は20歳か

………葬式なんて出たくねぇよ


虹「…ダメ。Aさんはもっと生きねぇと」

貴「……そう?私が死んだって喜ぶ人の方が多いわ」

虹「俺は悲しい」

貴「…………ありがとう、修造くん」

虹「それに灰崎だってきっと悲しむぜ。俺は20歳でAさんの葬式に出るなんて嫌だからな」

貴「あらまあ、お葬式に出てくれるの?それだけで嬉しいわ」

虹「そ、それじゃダメだって言ってるだろ!」

貴「ふふ、優しい良い子ね。私、貴方のそんなところが本当に好きなの」


微笑みながら平然と言うAさんに、俺の顔は簡単に赤くなる

………無自覚だからタチが悪い

好きな人にこんな事を言われたら、ついつい本気にしてしまう

いや、Aさんの本心なんだろうけど、こっちが期待するって話


貴「修造くん?」

虹「あ…なに?」

貴「どうかした?ボーッとしてたけど」

虹「ああ、いや…別に…。つーかAさん、花に水やらなくて良いのか?」

貴「あ、私ったら忘れていたわ。教えてくれてありがとう」

虹「……うん。なんか手伝う?」

貴「本当?じゃあここから半分の花に水をあげてくれる?」

虹「分かった」


Aさんにジョウロを借りて、ベランダの半分の花に水をやる

Aさんとこうやって物事を共有出来るのが嬉しかった

45→←43



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:碧夜叉 | 作成日時:2018年12月13日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。