検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:34,565 hit

10話 ページ11

「じゃあショッピング行くヨ!」

台湾に手を引かれて進む。

「ここ、安くてオススメだヨ」

…その後のことはよく覚えてない。
いや、疲れすぎて。
台湾に引っ張られるがままにあちこちの店に入り選んで試着し買ってまた入って選んで試着して買って…
普段あまり服は気にしないで、姉のお下がりを着るのをいとわないような私に、こんなに疲れるショッピングは初めてだった…
まあでも、台湾とは色々話して仲良くなれたからいいけどね。
買い物の途中に、別次元から来たこととかも話したんだけど、

「そっか!それは大変だネ。でもきっと戻れるヨ!」

って軽く受け流された。

「一緒にショッピングできる友達いなくなっちゃうのは寂しいけどネ。戻る前にたくさんお出かけしようネ!」
「うん!」

あ、でももうショッピングは懲り懲りです…。

「沢山似合う服あって良かったネ!安いし。センセのお金で美味しい思いできたネ」
「台湾、それ言っちゃうの!?」
「まあ大丈夫ヨ!センセ、あー見えて奢りたがるし、優しいヨ。ちょっとセコイけどネ!」
「褒めてるか貶してるかわからん!」
「褒めてるヨ!一応ソンケーしてるヨ!」
「ソンケーって言葉がすごく軽く聞こえる!尊敬してる人の家に爆竹仕掛けるの!?」
「それとこれとは別ネ!あとこれは香港と韓国がやり出したことヨ!私は誘われただけヨ」
「いやいや乗る方も悪いって!」
「「あははは」」

こんな風に、早速台湾とはコントのようなことができるまでに仲良くなれた。
この世界も意外と楽しいかも。
そう思い始めた。

11話→←9話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
設定タグ:ヘタリア
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まいまい | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2018年1月29日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。