検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:26,605 hit

第50振 手紙2←あの子の想い ページ6

Aside

ーーあれから数日。あの子から、手紙の返事が返ってきた。あの子の想いに、泣いてしまった。その時、一緒に居た三日月さんに慰めて貰ったから、少し恥ずかしい…。

“Aさん、手紙を読みました。僕はあの戦いの後、気付いたら政府に居ました。其処はAさんと一緒でした。其処で一振り…山姥切国広を選び、今では数十振りの刀剣が居ます。貴女に悲しい想いをさせた事は、謝ります。けど、貴女には生きていてほしかったんです。僕は、ずっと神を演じてきた。最後に幼馴染みと妹に裁かれても良い、そのまま消えてしまっても良い。そう思ってました。Aさんを泣かせる事になっても。この世界に来て、ずっとAさんの事を想って居ました。けど、会えないとも思って居ました。貴女に酷い事をしたと思っていたから。偶然、万屋で会った時。僕はAさんより先に、気付いたんです。変わらない貴女の姿に。安心と同時に、会う資格がないと思いました。だから、貴女にあんな態度を取りました。貴女の…Aさんの気持ちは嬉しいです。けど、その気持ちをどうか、刀剣たちに向けてあげて下さい。“今”の貴女を、愛している者が居るから。たまに手紙を送ります。今も、大好きです。”

その手紙と同封されていたのは、1枚の写真。あの子を真ん中に、男士さんたちの良い笑顔。あの子も、幸せそうな笑顔をしている。…良かった。

A「“今”の私を、愛してくれている…。…あの方なら、良いのに…」

少しずつ、理解してきた自分の気持ち。自分の気持ちを伝える勇気はまだないけど、いつか伝えられたら。そう思ってしまう。

A「陸奥守さんに頼んで、私も写真を撮ろうかしら??」

この間、ポラロイドカメラがほしいと言われて、買ったんだ。色んな写真を撮った。アルバムは、私の部屋においたまま。あの子とも、いつか写真を撮れたらなと思う。…さて、陸奥守さんを探そう。

陸奥守「荷葉ー!!また写真を撮らんか??」

A「私も、その事で貴方を探して居たのよ」

カメラを持ってたからちょうど良い。手当たり次第男士さんたちを呼んで、写真を撮る。集合写真みたいで、少し笑ってしまった。

三日月「荷葉、俺と2人で撮らぬか??」

A「私も、そうお願いしようと思ってたの。…良い??」

三日月「俺から言ったのだ。良いに決まっておる」

あの子に送るのは、集合写真と、この2ショットの写真。この写真、もう1枚撮って貰おう。…それは私用に。

第51振 夜空←私と星座→←第49振 手紙1←貴女からの想い(??side)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
41人がお気に入り
設定タグ:トリップ , 刀剣乱舞 , 聖闘士星矢LC   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:葦原 さくら | 作成日時:2018年4月13日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。