検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:12,893 hit

【第5話】 ページ6






それよりだんだんと外が暗くなってきているのに気がつく。

今日のところは帰ろうかな。




『あの、そろそろ帰ります。』




そう言ってベンチから立ち上がる。


チョロ「あぁ、そうだね。もうこんなに暗くなってきてるから早く帰らないと…。


外は暗いだろうし不安ならカラ松に送らせるよ。」






チラッとカラ松さんを見れば未だに体育座りで丸まっていた。

どんだけ落ち込んでんの…。





『いえ、大丈夫です。
また近いうちに来ます。

今日はありがとうございました。』






お辞儀をして教会を出れば森の暗さもあり、外はすっかり真っ暗闇だった。

少し怖いけど仕方がない。

早足で帰ろう。





ーーーーー
in教会【カラ松side】


チョロ「カラ松…一体どうするつもりなの。
相手は“あの”おそ松だよ…」


低い声で問いかけてきたチョロ松。


カラ「わかってる…どんな方法を使ってでもAを助けるさ。」

十四「……。」

正直言ってAを助けられる確率は低い。


でもあの子を助けたい。

それぞれ理由は違えど、この場にいる全員が願っていることだろう。


何故今日会ったばかりのあの子をこんなにも助けたいと思うのか自分でも不思議なくらいだ。

もちろん、神父として支えるという気持ちもある。

が、それ以上に大きな何かが自分の中にある。



いつか、この気持ちが分かる日はくるのか……。

【第6話】帰宅→←【第4話】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
43人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サクラ - 更新楽しみに待ってますので戻ってきてください!おねがいします! (2018年2月15日 18時) (レス) id: 82bd22f655 (このIDを非表示/違反報告)
玲紋 - 気になります!続きが!応援してますね! (2016年3月21日 1時) (レス) id: eee74b7045 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ももももっち。 | 作成日時:2016年1月10日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。