検索窓
今日:3 hit、昨日:27 hit、合計:69,630 hit

97 青いウチシュマーぢゃよ ページ49

「率直に言う。私の作戦は・・・。」


不浄王の方を指差して言う。


「あの真ん中にちょうど心臓と言われる核がある。あれを燃やせば祓えるだろうって考えだったんだが?」


燐「が?」


「わざわざあんなちっこいもん狙わなくても、お前が燃やし尽くせばいい話だろ?」


燐「できるわけねーだろ!?こんな城みたいにでかいだぞ!」


「なんだ、できないのか?」


燐「で、できねーよ。炎なんか出しまくってたらあん時みたいに・・・。」


燐は剣が抜けなかった時のように下に俯く。


それを見てやっとAは理解した。


燐が剣を抜けずにいた理由を。




恐怖ーーー。


アマイモンが襲来した時、皆を守ろうと力を振るった。


しかし、炎を制御できず、炎に呑み込まれ、我を失った事があった。


その際、しえみに襲いかかり、私にもかすり傷だが傷を負わせた。


それを今更根に持っているのだろう。


「りn」
?「まったく・・・見てられんな。」


燐「「!?」」


Aの言葉を遮るように、いきなり燐の炎が喋り出す。


その炎は徐々に大きくなり、鳥のような姿になる。


?「神の炎を纏いし人間よ・・・。奴を倒すんならば、お前に炎の導き方というものを教えてやろう。」


燐「え!?何だ!?あ、悪魔!?」


ウ「ワシは不浄潔金剛 鳥枢沙摩(ウチシュマー)」


Aは燐の前に出てウチシュマーを見上げる



「火に憑依する悪魔か・・・で?なんでいきなり現れた。」


ウ「そう警戒するでない。不浄王はワシの長年の宿敵ぢゃ。そしてその剣は元来、ワシらの長の得物。」


「だから降魔剣を通して、燐の炎に憑依したのか・・・。」


燐「なんだかわかんねーけど、協力してくれるのか!?」


「だから出てきたんだろ?」


ウ「仕方なくぢゃ。」


すると、ウチシュマーは小さくなり、燐の剣に乗っかるように姿を変えた。


ウ「ワシが唱える真言(マントラ)と修多羅(ストラ)を復唱するんぢゃよ!」







燐「復唱・・・で、でk」

「いや、無理無理。燐には復唱できないよ。」


ウ「・・・なんぢゃと!?」


燐「俺より先には否定してんじゃねーよ!」





*********************
ー解説ー

『鳥枢沙摩(ウチシュマー)』
火に憑依する上級悪魔。火天(アグニ)とも呼ばれる。


真言ー文字、言葉
修多羅ーお経

という意味。(カタカナは古代インド語の一つサンスクリット語)
間違ってたらごめんなさい。


難しい言葉が多いですな・・・。

98 女に嘘はつきもの→←96 ムカついたら取り敢えず殴る



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
114人がお気に入り
設定タグ:青の祓魔師 , アニメ , 夢小説   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柊*(プロフ) - 七星さん» 読んで頂き感謝感激です!今後ともよろしくお願い致します (2016年10月8日 19時) (レス) id: 70dd9e7b86 (このIDを非表示/違反報告)
七星 - スッゴい面白いです!柊さんマジリスペクト! (2016年10月8日 2時) (レス) id: af8898e5b2 (このIDを非表示/違反報告)
アンナ(((o(*゚▽゚*)o))) - ものすごく面白いです!更新大変だと思いますが頑張って下さい!応援します。続き待ってます (2015年11月28日 20時) (レス) id: 5870aec952 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柊* | 作成日時:2015年9月6日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。