検索窓
今日:3 hit、昨日:7 hit、合計:60,045 hit

解説 ページ9

こんにちは。
いきなりではありますが、この物語の解説をさせていただきます。


《月曜日、水色の幻影》
黒子sideです。
この時の彼の役目は、「お墓のことを伝える」ことでした。

『帝光中学校の近くには、小さな小さなお墓がある。
そこに眠っているのは、ボク達の大切なお姫様《プリンセス》。

一週間に一度、交替で墓参りに来るほど、ボク達は彼女に飢えている。』

この部分から、それがわかったと思います。


《火曜日、黄色の忠犬》
黄瀬sideです。
この時の彼の役目は、「彼女が死んだことを伝える」ことでした。

『キミが宙を舞った瞬間を見た。
真っ赤な紅花を咲かせながら、落下していった。』

真っ赤な紅花=血だと思っていただいて結構です。


《水曜日、青色の天才》
青峰sideです。
この時の彼の役目は、「彼女がこの世から消えることを伝える」ことでした。

『その時、なにかを感じた。
大切なものが消えていく気配を。

オレらの愛しい彼女が、この世から去っていく気配を。』

ほとんど、黄瀬と同じ意味です。


《木曜日、緑色の秀才》
緑間sideです。
この時の彼の役目は、「彼女が消えた時期を伝える」ことでした。

『一ヶ月前、オレ達の関係は唐突に幕を下げた。
彼女の方が、一方的に来なくなっただけ。』

一ヶ月前、ですね。
そしてちょっと裏話として。
本当は緑色の信者にしようとしてましたすみません。


《金曜日、紫色の妖精》
紫原sideです。
この時の彼の役目は、「現実を伝える」ことでした。

『そんな彼女が、突然死んだ。
みんな、現実を受け止められなくてうろうろしてるんだよ。

オレはみんなと違ってちゃんとしてるから、現実だって何だって見てるよ。
アンタが宙に舞ったところとか、アンタの血が流れるところとか。』

他の人達は『紅花』や『消えた』という表現がしてありましたが、この話では『血』や『死んだ』とリアルにぶちこんでいるところが意外だったかもしれませんね。


《土曜日、赤色の帝王》
赤司sideです。
この時の彼の役目は、「人間関係を伝える」ことでした。

『オレは、お前がいないとダメらしい。
ほんとはもっと前からわかっていたんだよ。

失って気づくものがあるとは言うけれど、それじゃ遅すぎやしないか。
失う前に気づいて、その想いを伝えたいと思うのはオレだけか。』

赤司と付き合っていた、というわけではないですが、キセキの仲で一番仲の良かった人が赤司だったみたいですね。



next_×.゚。

解説2→←毎日、黒色の女神



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (269 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
123人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 帝光中学校   
作品ジャンル:泣ける話
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

花子くん - 今まで見てきた中で、一番美しい作品です。 涙が止まりませんでした。 (2019年5月3日 16時) (レス) id: b5e6e0e7af (このIDを非表示/違反報告)
ルビィ - 素晴らしい作品 (2018年2月14日 21時) (レス) id: 09d66fefab (このIDを非表示/違反報告)
Sirayuki(プロフ) - 涙が止まりません・・・。本当に主人公は、愛されていたんですね・・・。最高でした。こんな素晴らしい作品を読ませていただき、ありがとうございました! (2017年8月3日 22時) (レス) id: 7698c3e9ee (このIDを非表示/違反報告)
46猫(プロフ) - 涙が止まりませんでした。解説を読んでもさらに涙があるれる……最高でした。 (2017年6月27日 0時) (レス) id: 50257622e7 (このIDを非表示/違反報告)
みずあいす - あかりさん» 一番の褒め言葉です。最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 (2017年3月27日 8時) (レス) id: 94c5760bdb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みずあいす | 作成日時:2016年1月24日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。