検索窓
今日:14 hit、昨日:50 hit、合計:369,650 hit

第35話 乱心と秘密 ページ37

「シオン。さっきの声聞こえた?」
「いいえ? どうしたんですか?」
「いや、こっちの話だ。聞こえないならいい。おやすみなさい」
「おやすみなさい。A」

 自室で試しにエクストラスキルの『言霊(コトダマ)』を発動し、一時的に防音結界を部屋に張ったが、どうやら成功したようだ。一安心して、再び自室に(こも)る。

「若様になんと破廉恥な事を…!」

 襖を背にして膝を抱え、そこに顔を(うず)めた自分の叫びである。

 寝かしつけるためとは言え、若様の胸に触れてしまった。穴があったら入りたい。もういっその事、誰かあたしを生き埋めにしてくれ。

 だが、気を緩めるとついつい本音が出る。

「…あー…。胸筋が素晴らしかった。いや。腕の筋肉もだけど、浴衣と筋肉とか最高だな。この組み合わせを考えた輩は、即刻あたしの前に出て来い!」

 半ば怒り気味に(わめ)くが、幸い部屋に誰もいない。そもそも、こんな大声を出す事自体初体験で、すぐに息が上がり、冷静になる。

 あたしって、こんな性格だったっけ?
 …ああ、そうだ。今まで溜めこんでいた感情を吐き出しているだけ。だから、大丈夫。

 自分の行動を正当化した途端、口が滑る。

「普段見えない鎖骨が見えるだけで、あんなに色気が(かも)し出されるなんて…。…浴衣も筋肉も両方最高!」

 防音ゆえ、ご近所迷惑にならない。それどころか、下の階にいる男性陣にも聞こえない。身の丈を思う存分、ぶつけ放題だ。防音結界様。否。エクストラスキル様、ありがたや。

「おい。何をやっている?」
「っ!?」

 突然、自室の押し入れから、ソウエイの声と共に本人が現れたものだから、心臓が口から飛び出るかと思った。

「なぜ、兄貴がここに?」
「シオンからの思念伝達を受けた。『隣にいるAの部屋から、全く生活音が聞こえてこない。だから、調べに来てくれ』と」
「…へぇ。そうなんだ」

 彼の報告を聞き、翌朝の稽古で打倒シオンを胸に掲げた。

「黙って入って来た事は謝る。いくら従妹とはいえ、一人の女性だからな」
「大丈夫だよ。気にしてない」

 部屋の中央に、折り畳み式の小さな卓袱(ちゃぶ)台を出し、従兄を座らせる。

「それで、兄貴はいつから押し入れに?」
「『胸筋が素晴らしかった』からだ。誰にも言わないから安心しろ」
「……」

 くつくつと喉を鳴らして兄は笑うが、あたしは羞恥心で顔を紅くし、しばらく言葉を失っていた。

第36話 決意→←第34話 羨ましくなんかない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (202 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
485人がお気に入り
設定タグ:転生したらスライムだった件 , イケメン女子 , ベニマル   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

竜胆(プロフ) - 200回の投票を頂き、ありがとうございます。 (2023年3月8日 19時) (レス) id: 2d2249a2d0 (このIDを非表示/違反報告)
竜胆(プロフ) - お気に入りに入れて下さる方が、再び400人に到達! ありがとうございます。更新できるように頑張ります。 (2020年2月2日 21時) (レス) id: ce36bc58b0 (このIDを非表示/違反報告)
竜胆(プロフ) - 瑠亜@影月さん» 瑠亜@影月さん、コメントと応援ありがとうございます。心変わりしてしまうほどとは(笑)もう話が一杯になったので、ただいま続編に向けて考案中です。更新できるよう頑張ります! (2019年5月13日 1時) (レス) id: ce36bc58b0 (このIDを非表示/違反報告)
瑠亜@影月 - 私はソウエイが推しキャラだったんですが、若様に心変わりしてしまいそうです(笑)これも竜胆さんの文才の力ですね!これからも更新頑張ってください! (2019年5月12日 21時) (レス) id: 9b9cc1c6b7 (このIDを非表示/違反報告)
竜胆(プロフ) - 紫癸さん» 紫癸さん、コメントと応援ありがとうございます。お褒めの言葉も重ねて感謝します。ただいまコミック版最新話の展開を待機している状態なので、もうしばらくお待ち下さい。必ず更新します。 (2019年4月11日 22時) (レス) id: ce36bc58b0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:竜胆 | 作成日時:2018年12月1日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。