検索窓
今日:31 hit、昨日:19 hit、合計:370,205 hit

第34話 羨ましくなんかない ページ36

「ベニマル。昼間の件だが、いきなり酒に誘うのは厳しいし、警戒心が高い。一度でも失敗すれば、フォビオの二の舞になる」
「……」

 風呂上がりで乾いた髪を掻いて悩んでいる時に、爺が日常での行動を確認してきた。

「毎朝会話しながら稽古場に来られますが、その時は隣同士。つまり、若が傍にいても不快ではないという事の表れですじゃ」

 盲点をつかれた時、がらりと玄関の扉が開く音がした。
 今日は半年に一度酒盛りをする日で、要するに慰労のようなものだ。

『ただいま戻りました〜』
「お帰りなさいませ」

 浴衣姿で息の合った三人を、爺が出迎える。

「久し振りに宴は如何(いかが)ですかな?」
「いいですね!」
「賛成です。Aも飲みますよね?」
「少しだけなら参加いたします」

 こうして、慰労を口実に家臣とどれだけ距離を縮められるか、毎回試している。


 クロベエが酔っ払ってきた頃、(たしな)む程度に呑んでいたAに、(ほろ)酔いのソウエイが手招きする。それに気づいた従妹は、ぽんぽんと叩いた座布団の前に立ち止まった。

「お隣失礼します。若様」
「遠慮しないでいいぞ?」

 そう応える俺だが、内心穏やかじゃない。

《お前、酔ってないだろ》
《うるさい。感謝しろ。ヘタレ》

 至近距離の思念伝達で罵倒を受けた。

「兄貴。いいよ」
「ん…」

 正座したAの太股に引き寄せられるように、ソウエイの頭が乗る。それを、羨望(せんぼう)の眼差しで見ている自分がいた。
 やがて、胸元を一定の拍子で叩いていくうちに、幼馴染の静かな寝息が聞こえてくる。この間に、女性陣が食器の片付けをし、爺はさりげなく退室していた。そして、クロベエがソウエイを運び、膝枕から解放する。

「…どうかされましたか?」

 普段なら断っているが、今夜だけは一歩踏み出し、勇気を振り絞る。正直言って、心臓が張り裂けそうだ。

「お、俺もッ、膝枕してほしい」
「構いませんよ」

 声が震え、裏返ってしまったが即答だった。俺は、胸中で拳を突き上げる。
 Aは自分の太股を軽く叩き、俺を誘導した。恐る恐る布一枚隔てられたそこに頭部を乗せるも、彼女は呼吸している以外、微動だにしない。まるで、石像のようだ。

「A。眠れないから、寝かしつけてくれ」
「……。わかりました」

 不自然な間はあったものの、トントンとゆっくりとした一定の拍子で、胸の下辺りを優しく叩かれ、あっさり陥落した。

第35話 乱心と秘密→←第33話 心配だから



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (202 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
486人がお気に入り
設定タグ:転生したらスライムだった件 , イケメン女子 , ベニマル   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

竜胆(プロフ) - 200回の投票を頂き、ありがとうございます。 (2023年3月8日 19時) (レス) id: 2d2249a2d0 (このIDを非表示/違反報告)
竜胆(プロフ) - お気に入りに入れて下さる方が、再び400人に到達! ありがとうございます。更新できるように頑張ります。 (2020年2月2日 21時) (レス) id: ce36bc58b0 (このIDを非表示/違反報告)
竜胆(プロフ) - 瑠亜@影月さん» 瑠亜@影月さん、コメントと応援ありがとうございます。心変わりしてしまうほどとは(笑)もう話が一杯になったので、ただいま続編に向けて考案中です。更新できるよう頑張ります! (2019年5月13日 1時) (レス) id: ce36bc58b0 (このIDを非表示/違反報告)
瑠亜@影月 - 私はソウエイが推しキャラだったんですが、若様に心変わりしてしまいそうです(笑)これも竜胆さんの文才の力ですね!これからも更新頑張ってください! (2019年5月12日 21時) (レス) id: 9b9cc1c6b7 (このIDを非表示/違反報告)
竜胆(プロフ) - 紫癸さん» 紫癸さん、コメントと応援ありがとうございます。お褒めの言葉も重ねて感謝します。ただいまコミック版最新話の展開を待機している状態なので、もうしばらくお待ち下さい。必ず更新します。 (2019年4月11日 22時) (レス) id: ce36bc58b0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:竜胆 | 作成日時:2018年12月1日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。