検索窓
今日:43 hit、昨日:38 hit、合計:369,629 hit

第33話 心配だから ページ35

「A。食欲が湧かないのですか?」
「一時的なものですから、姫様が心配される事はありませんよ。大丈夫です」
「Aの『大丈夫』は信頼できません」

 リムル様は、イングラシア王国に住む生徒達のもとへ戻られたのだろう。
 だが、今日の姫様の予定は服作りのはず。そして、シオンも魔都内の警護だったと記憶している。

「二人共、お仕事は?」
「秘書の仕事は他の者に任せました」
「私は、午後から工房を休みにしました」

 仕事より一個人を心配する理由が、本気で理解できなかった。

「なぜですか?」

 この問いに二人は軽く苛ついた顔を見せ、間に挟まれる形で抱き締められ、異口同音に告げられる。

『貴女が心配だからに決まっているでしょう?』

 さも当然という態度で言われた上に、さらに力をこめられ、なぜか懐かしく思い、ずっと昔に聞かされた物語を思い出す。

(ツムギは、しっかり者ね)
(長女として当然ですよ。母上)

 ツムギさんが十の時、家庭内の諸事情で母上の心労が重なり、床に就いていた。

(でも、しっかりし過ぎるのもいけないわ。私は、まだ幼い貴女の事が心配なのよ)

 そう言って、頭から頬にかけて優しく撫でてくれたのも、その後に発した母上の言葉も鮮明に憶えている。

「貴女と私で、護衛が成り立つんですよ。だから、一人欠けてしまっては困ります」
「ごめんなさい。シオン」
「Aが弱音を言わないのは、昔からの付き合いで判ります。でも、そんなあなたが大切だからこそ、無理をして欲しくないんですよ?」
「申し訳ありません。姫様」

 二人が癒してくれるだけで、先祖の縁をほんの少しの時間でも忘れられた。
 そして、リムル様が大規模の祭りを開催される時期は判らないが、せめて、それまでは自分の体調が悪化しない事をただ(せつ)に祈願するしかない。


 居間で姫様と緑茶をすすりながら談笑していると、花摘みから戻ってきたシオンの眉間の(しわ)が深く刻まれていた。すると、開口一番こう叫ぶ。

「A。まだ私達に隠してる事がありますよね!? 換気されていたとはいえ、洗面所が吐瀉物の臭いで充満してました!」

 シオンが手を打つ前に、潔く自白した。

「あの男が話題に登るだけで、体調を崩して激しい吐き気と頭痛がするんだ。でも、里の頃から続いている症状だから、もう慣れたよ」

 弱音も愚痴も吐かないが、己の身に起こった変えがたい事実だけは、徐々にこぼしていこうと決心した。

第34話 羨ましくなんかない→←第32話 議論



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (202 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
485人がお気に入り
設定タグ:転生したらスライムだった件 , イケメン女子 , ベニマル   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

竜胆(プロフ) - 200回の投票を頂き、ありがとうございます。 (2023年3月8日 19時) (レス) id: 2d2249a2d0 (このIDを非表示/違反報告)
竜胆(プロフ) - お気に入りに入れて下さる方が、再び400人に到達! ありがとうございます。更新できるように頑張ります。 (2020年2月2日 21時) (レス) id: ce36bc58b0 (このIDを非表示/違反報告)
竜胆(プロフ) - 瑠亜@影月さん» 瑠亜@影月さん、コメントと応援ありがとうございます。心変わりしてしまうほどとは(笑)もう話が一杯になったので、ただいま続編に向けて考案中です。更新できるよう頑張ります! (2019年5月13日 1時) (レス) id: ce36bc58b0 (このIDを非表示/違反報告)
瑠亜@影月 - 私はソウエイが推しキャラだったんですが、若様に心変わりしてしまいそうです(笑)これも竜胆さんの文才の力ですね!これからも更新頑張ってください! (2019年5月12日 21時) (レス) id: 9b9cc1c6b7 (このIDを非表示/違反報告)
竜胆(プロフ) - 紫癸さん» 紫癸さん、コメントと応援ありがとうございます。お褒めの言葉も重ねて感謝します。ただいまコミック版最新話の展開を待機している状態なので、もうしばらくお待ち下さい。必ず更新します。 (2019年4月11日 22時) (レス) id: ce36bc58b0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:竜胆 | 作成日時:2018年12月1日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。