検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:67,200 hit

第三十話 ページ31

宿舎に戻り、イレブンは夕食を取っていた。
しかし、明日人と灰崎が気づく。
光の姿が見えない………。
部屋は空っぽだった。
明日人と灰崎は、慌ててエントランスを駆け出した。
そして見つけた。荷物をまとめ、私服に着替えた光が、階段を降りて出ていこうとしている所を。



明日人「何処へ行くんだ、一星」
灰崎「まさか、落とし前もつけずに消えるつもりじゃないだろうな?」
光は寂しそうに答えた。
光「俺は長い夢を見ていたみたいだ。
でも、自分がやってきたことを忘れたわけじゃない。君達の前から消えるよ」



「それは都合がよすぎないかな?」
続いて現れたのは私と悠馬と西蔭だった。
野坂「君はチームに多大なる迷惑をかけた。その責任をとってもらうよ」
明日人「野坂……」
と、明日人は責め立てるような口ぶりの野坂を咎めた。
私は悠馬の言葉を続けて言った。



優花「正直、私達は光に興味があるの。
光は私達を罠にはめるために、フィールドの全選手のデータを把握していた。
その分析能力は並じゃない。チーム1だと言えるね」
何を言い出すのかと、光は固唾を飲んで聞いている。
優花「というわけで、私達は光を『戦術の皇帝』の参謀役としてスカウトしたいの」




明日人&灰崎「えぇ!?」
明日人と灰崎が驚く。
西蔭「の、野坂さん?優花さん?」
西蔭は、心穏やかではいられない。
みんなの反応、面白いな(笑)



光は予想外すぎて、固まっていた。
すると、「大丈夫!一星ならやれる!!」
と、大きな声がした。


後ろで話を聞いていた、円堂だ。
その周りには、イナズマジャパンの面々が勢揃いしている。
円堂が言った。
円堂「お前は自分との戦いに勝てたんだ。
自分に勝てた自分を信じろ!」
光は胸を打たれた。
自分を受け止めてくれる仲間が、ここにいる。
兄弟で世界を目指す。そのためのチームが、ここにある。
ここが、俺の場所………。



ヒロトが階段を降りてきた。
ヒロト「じゃ、お好み焼きでも行くか」
灰崎「はぁ?ラーメンだろ?」
灰崎が主導権を奪いにかかる。
明日人「カレーは?」
と、無邪気に明日人が加わる。
優花「さっき食べたでしょ!(笑)」
私は明日人にツッコミをした。



にぎやかな仲間達が、光を囲む。
光の瞳は、暖かい涙に満たされていた。

お知らせと感謝→←第二十九話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
設定タグ:イナズマイレブン , オリオンの刻印 , 野坂悠馬   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あめ???(プロフ) - うん笑笑あめも、結構更新したよ!! (2020年8月26日 17時) (レス) id: ce40512585 (このIDを非表示/違反報告)
リンドール(プロフ) - あめ???さん» やろ?wwwww (2020年8月26日 16時) (レス) id: e6fb3fbc8a (このIDを非表示/違反報告)
あめ???(プロフ) - 野坂さぁ〜ん!ちょっとまって?キスのところってさぁ〜ちょっと…ハジュカシ… (2020年8月26日 15時) (レス) id: ce40512585 (このIDを非表示/違反報告)
Hinata(プロフ) - ( ゚▽゚)/コンニチハ (2019年12月5日 15時) (レス) id: 4526ad0627 (このIDを非表示/違反報告)
イナイレの風丸大好き♪リン(プロフ) - Hinataさん» 質問くだせぇ………(*;ω;)___ ___ (2019年11月28日 16時) (レス) id: e6fb3fbc8a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イナイレの風丸大好き♪リン | 作成日時:2019年10月26日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。