検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:62,186 hit

いつもの教室 ページ14

奈子side

「おはよう。」

私はそう言って教室に入った。

ここはgénie教室。略してG教室。

「おはよ、王様。」

一番に私に挨拶を返してくれたのは火影君だった。

そして席に座っていた若王子君と美織君も口々に挨拶を返してくれる。

「はよ。」

「よ、王様。」

2人はいつもは犬猿の仲っていうか、口喧嘩が多いけれどこういう時は仲が良さそうに見える。

いつもこうだったら平和なのにねぇ。

「なんで突っ立ってんの、おまえ。」

後ろを振り向くと、早乙女君が不思議そうに私達を見ていた。

早乙女君がこのG教室に来てからそんなに経ってないけれど、すっかりここに馴染んでいる。

最近は何もかも順調だって機嫌が良いみたい。

私達がそれぞれの席に座ると、若王子君がおもむろに口を開いた。

「そういや、高校Gの噂、知ってるか。」

高校GっていうのはこのZビルにもう1つあるgénie教室のこと。

私達と区別するためにあっちは高校Gって呼ばれてる。

どうも高校生しかいないんだって。

「高校Gのメンバー、近い内に俺らとコンタクトする気らしいぜ。」

へえ、珍しい。

私達、同じgénie教室という形だけど実は1回も対面したことがない。

それに情報もそんなに持ってないし。

せいぜい浩史先生が担任をしているってことくらい。

私達があまり高校Gの事を浩史先生に聞かないってこともあるんだけどね。

「マジ?なんでそんな事知ってるわけ?」

「Zの連中が話してたのをたまたま聞いた。だからただの噂。」

若王子君はそういうと今日は市販のメントスを食べ始めた。

ふむ、今日はショコラティエさんはお休みなのかな。

行ったこともない若王子君の家の事情を考えていると不意に美織君が自分のバッグを探った。

「俺、コーラ持ってる。」

そう言うと若王子君のメントスを掴み取り、自分のコーラに入れようとする!

「やめろっ!」

若王子君は咄嗟に美織君に飛び蹴り!

それを美織君は簡単に避ける。

けど、美織君の後ろから火影君が難なくメントスを奪い取った。

「授業始まる前に教室を汚すなよ。」

火影君はため息をつきながらメントスを若王子君に投げる。

「やるなら外でやれば。Zビルの前とか。」

早乙女君の言葉に私はゾッとした。

もしそれがクラブZの誰かに見られたら、面倒な事になるのはわかりきってるもの。

お願いだから、そんな事しないでね。

その時、教室のドアが開き、浩史先生が姿を見せた。

浩史先生は私達に笑いかけながら言った。

「新入生を紹介する。」

G教室の新入生→←ぴったりの言葉



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
55人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

#モモ# - 続きをお恵みください~~~~~~~~~ (2021年8月17日 20時) (レス) id: a8579e89ad (このIDを非表示/違反報告)
あ に す . ? ?(プロフ) - 続きいいいいいいいいいいいいいいいいい気になるのにいいいいいいいいいいいいいい(´;ω;`)ウゥゥ (2021年5月23日 15時) (レス) id: 4db45bcbc3 (このIDを非表示/違反報告)
ホワイトノート(プロフ) - リセットさん» ありがとうございます!ご期待に応えられるよう頑張ります! (2019年3月16日 18時) (レス) id: 0b7cfa20f4 (このIDを非表示/違反報告)
リセット - これから、どんどん面白くなっていきそうです!! 更新頑張ってください!!! (2019年3月16日 7時) (レス) id: 8d3f6f9662 (このIDを非表示/違反報告)
ホワイトノート(プロフ) - たえさん» ありがとうございます!奈子sideは正直苦戦してます。難しいものですね。とにかく精一杯、頑張らせていただきます! (2019年3月6日 17時) (レス) id: 0b7cfa20f4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ホワイトノート | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2019年1月21日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。