占いツクール
検索窓
今日:3 hit、昨日:23 hit、合計:146,685 hit

19.球体 ページ21

時は流れ、その日の夜。草木も眠る丑三つ時
また、あの物体が動き出していた。
1つ、2つと増え、そして___




「おはようございます。」

何時も通りの時間に、私は出社した。
だが、今日は探偵社の皆の様子が違った

「如何かしたんですか?」

そっと資料を読んでいる敦君に聞いてみた。
すると、敦君はその資料を差し出しながら教えてくれた

「実は、以前から出ていたこの黒い球体の事なんですが…
遂に被害が出たらしくて」

資料によると、夜中に歩いていた女性の後頭部にぶつかったそうだ。
幸い、軽傷で済んだようだけど

「とりあえず、Aさんは情報収集をお願いします
此れ以上被害が拡大していくとまずいので…」

そう云い終わるが早いか、敦君は国木田さんに呼ばれてパタパタと駆けていった
矢張り、皆忙しそうで邪魔になるといけないので自分のデスクに戻る。

パソコンを起動すると、少しでも役に立つために情報を集め始めた。




集めた情報を整理して、コピーし敦くんに持っていった。

「此れ、今日の分の資料です
聞き込みの方は如何ですか?」

「あっ!有難うございます!
幾つか情報は出てきたんですが、これといった情報は無かったです…」

矢張り、あとは乱歩さんの推理に任せるしか無いのかな…なんて思い乍敦くんのお茶を淹れに給湯室へと向かう。
あ、自分の珈琲も淹れよう

調べたところ、黒い球体は手のひらサイズであり、宙に浮いて移動することがわかった。
そして恐らく異能の類。夜にしか発生しない。
犯人は、一体何が目的なのだろうか……

20.推理→←18.人質



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (235 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
466人がお気に入り
設定キーワード:文豪ストレイドッグス , 文スト
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月城捺樹(プロフ) - 紅夏さん» 有難う御座います!更新させていただきました! (5月14日 16時) (レス) id: b10180abe7 (このIDを非表示/違反報告)
紅夏(プロフ) - 面白かったです!これからも更新頑張ってください! (5月1日 23時) (レス) id: 6f15b8d456 (このIDを非表示/違反報告)
月城捺樹(プロフ) - 1つ1つ返せなくてすみません!沢山の方から期待して頂いてとても嬉しいです。遅くなりましたが更新させていただきました。 (2月24日 21時) (レス) id: b10180abe7 (このIDを非表示/違反報告)
みっく - とても面白いです!応援してます、更新期待してます (2月21日 18時) (レス) id: c025c89ca4 (このIDを非表示/違反報告)
蛍原(プロフ) - このような内容の作品大好きです! 次の話を期待して待機してます(●´ω`●) (2月19日 23時) (レス) id: 5ee87af96c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月城捺樹 | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年10月14日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。