検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:1,214 hit

. 24 ページ25

.



今日からインハイ予選が始まる。

しんちゃんがくろくんを見に行きたいとうるさかった。

あ、くろくんというのは黒子テツヤのこと。



「俺はそんなこと言ってないのだよ、お前が勝手について来てるだけだろう。」


「せんせー、高尾くんもストーカーしてまーす」


「ストーカーはしてないんだけど!?」


「黙れ高尾。早く漕ぐのだよ。遅れる。」


「へいへーい、エース様のお望み通りに〜」


「高尾号はっしーん!」


「小咲ちゃんまで!?!」


「えへへ〜」



くだらない話をしながら会場に向かう。






「へぇ、誠凛つよつよなんだ〜〜〜」


私は誠凛の試合をみて、このチームはきっといいチームになって優勝するんだろうな、そう思わせられた。もしかしたらキセキの世代がいるチームにも…

私はキセキの世代が嫌いな訳では無い。普通に関わる分にはむしろ好きだ。個性が強くて面白いし仲良くしてくれる。けれど、バスケプレーは嫌いだった。でも私はマネージャーという立場。私が言ったところで何も変わりはしない。

私は征くん…赤司征十郎が変わってから少し。いや、だいぶ苦手だ。前の征くんに戻って欲しい。それができるのが誠凛だ、私はそう思った。

くろくん。みんなのこと倒して絶対に優勝して。私は心の中でそう願った。








誠凛の試合も終わり、帰っていた私たち。私はある人物をみつけ、先に帰っててと2人に言い、帰ってもらった。


「くろくん!お疲れ様!」


そう、ある人物とは。黒子テツヤだ。


「!!…Aさん…!お久しぶりです。」


はい飲み物!と、さっき買ったスポドリを渡す。ありがとうございます、と受け取ってくれるくろくん。


「誠凛。いいチームだね。」


「僕もそう思います。ここに来れてよかった。」


くろくんは笑っていた。あの時からは考えられない状況だ。


「ねぇ、1つお願い。してもいい?」


「なんですか?」


敵チームに、こんな事言ってもいいものなのか悩んだ、でも私は言うことに決めたのだ。



「私たちを倒して、真太郎にチームプレーを教えてあげてよ。」


「……。頑張ります。けど、Aさん達も、勝つつもりで来てくれないと嫌です。」


「ふふっ、そんなの当たり前じゃん、選手が手抜いたら私が怒るから大丈夫。」


「なら良かったです。絶対勝つって約束します。」

. 25→←. 23



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 黒バス , 高尾和成   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なの | 作成日時:2021年4月5日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。