検索窓
今日:3 hit、昨日:11 hit、合計:39,660 hit

【週刊誌編】3話 ページ14

銃兎が言った言葉に、二人は固まる。

「わ、別れるって……そんなっ!」

独歩が勢いよく立ち上がった。その表情は今にも泣きそうだ。

「落ち着いて下さい。別れると言っても、離婚しろと言ってる訳ではありません。
この騒動が落ち着くまで、前までの生活に戻ってもらうだけです」

「前までの…」

「えぇ」

独歩は座り込み、Aの顔を見る。

(やっと…今の生活にも慣れてきて、これからって時に…)

Aは独歩の視線に気が付いたのか、その手を握り、笑顔を見せる。

「……独歩、ごめんね」

「え?」

「一二三さん、明日独歩の荷物を持って来ます。今日は……俺一人で帰るよ」

「A!?」

「……賢明な判断です」

「……銃兎、家まで送ってくれるか」

「ああ」

独歩の手を離し、Aは銃兎と共にこの部屋から出ていこうとする。
独歩はそんなAの腕を掴む。

「A……俺も、帰る」

腕を掴む手も、声も震えている独歩。

「………離して、独歩」

「…嫌だ」

「…っ離せよ!!」

Aは強引に振りほどき、怒鳴る。
まさかそんな風にされるとは思っていなかった独歩は、驚きのあまり固まる。

Aも、やってしまったと言うような表情をしたが、すぐに顔を隠すように俯いた。

「……‘出会う前の生活’に、戻るだけだろ?
そんな顔をしなくても、大丈夫だよ」

「出会う前って……そんな…」

我慢できずに涙が流れる。

Aはそれを直ぐにでも止めてあげたい衝動に駆られたが、ぐっと堪えて銃兎の隣に行く。

「帰ろう」

「……いいのか?」

「ああ……ここで涙を拭ったら、連れて帰りたくなる。
そうなれば、更に迷惑をかける…」

「そうか…」

銃兎は一二三と独歩に一礼し、Aは何も言わずに部屋から出た。
ガチャンとドアの閉まる音が響く。

「独歩、その……」

一二三が独歩に声をかけようとするが、独歩はドアを見たまま動かない。

「……っ…ごめん、ただ二人を心配して……まさか、こんな風になるなんて…俺……」

「……一二三は、何も悪くない」

「独歩…」

「………俺の部屋、そのまんまなんだっけ…」

「う、うん!物が減ったくらいで、他はいじってねーよ!」

「そっか……、すこし…寝てくる」

独歩は一二三の横を通り過ぎ、自室だった部屋へと入っていった。

【週刊誌編】4話→←【週刊誌編】2話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
81人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

銀河(プロフ) - 最高でした。今までにない感動をありがとうございます。 (2020年6月26日 0時) (レス) id: fef2df4640 (このIDを非表示/違反報告)
心春(プロフ) - hrmk。さん» 画面が割れそうな程の評価、ありがとうございます。ファンと言って頂けて嬉しいです、励みになります。これからも沢山評価を押して頂けるような作品を作れたらいいなと思っています。応援、本当にありがとうございます。 (2019年10月23日 21時) (レス) id: ca589b7d76 (このIDを非表示/違反報告)
hrmk。(プロフ) - 一つひとつお話を見る度に評価ボタン連打してました。画面割れるかと思いました!!笑。本当に最後まで素敵なお話でファンになってしまいました!!これからの作品も楽しみにしてます。 (2019年10月23日 21時) (レス) id: 6c7a6386f2 (このIDを非表示/違反報告)
心春(プロフ) - ロトさん» みんな幸せにしたいハピエン厨なもので…お気に召していただけたようで良かったです。こちらこそ読んで下さりありがとうございます。これからも、より楽しんで頂けるよう頑張ります。コメントありがとうございます。 (2019年9月26日 6時) (レス) id: ca589b7d76 (このIDを非表示/違反報告)
ロト - 先日、男主×独歩に惹かれて一気読みしました、とても面白かったです。 三角関係等は幸せにならないキャラクターがいて少し苦手なんですが、一二銃になることでみんな幸せで私でも楽しく読んでいけますありがとうございます!長文失礼しました。 (2019年9月25日 23時) (レス) id: 84710b8cd8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:心春 | 作成日時:2019年9月9日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。