検索窓
今日:5 hit、昨日:40 hit、合計:14,752 hit

439 ページ39

母の説明を聞いて、意味は分かった。
だが、晴太は日輪を囮にして自分がここを離れることに躊躇する。

もし、このまま日輪の下に刃が向けられてしまえば。
鳳仙がここにやってきたら。

今度こそ会える保証はない。

「晴太」

日輪の凛とした声が晴太の耳に届く。
不安を抱いている晴太に日輪は真っ直ぐ目を見た。

「逃げた先に自由なんてありゃしない。

……戦わなきゃ」

嘗て幼い月詠にも放った言葉。

「檻ん中で戦わなきゃ。檻を蹴破らなきゃ。

本当の自由なんて手に入りゃしない」

優しい晴太。

だからこそ、伝える。今、貴方がすべきことを。私がすべきことを。
本当の自由を貴方と共に、月詠と、吉原と共に掴むために。
だから。

「最後まで戦わせとくれ、晴太」

離れることが歯痒かった。離れたくない。ずっと傍にいたい。

しかし、母の思いも無碍には出来ない。
晴太は伸ばしたい手を握りしめ、唇をかみしめた。



そうだ、まだ本当の自由は手に入れていない。

まだ銀さん達はあの化け物と戦っている。

おいらができることが見つかったんだ。初めて頼まれたんだ。
ならばおいらが行く先は一つ。

晴太は日輪に背を向けた。
ぎゅっと、手を握りしめ、一つだけ、これだけは伝えなければ、と日輪の名を呼んだ。

「……今度会う時は、鉄格子なんて、ないんだから。

思い切り……甘えさせてくれよな」

今度こそ、家族になりたい。

晴太は日輪の返答も聞かず、一歩を踏み出した。



「おい」



聞きなれた声が晴太の耳に届き、顔を上げた。

「準備はできたか、マザコン野郎」

口から言葉に出来ない声が漏れた。目はまん丸に見開いた。

無事だった。
腕や頭に包帯を巻いているけど、本体の眼鏡がないけれど、目の前にいるのは間違いなく自分の背中を押して、いや叩いてくれた。

「さぁ、行こうか」





吉原に太陽を取り戻しに








晴太は、今までにない勇ましく微笑み頷いた。








「晴太」

「……喜杏ちゃん」

走り出すと喜杏は晴太に微笑んだ。やっと伝えれるこの言葉。

「素敵なお母さんだね」

すとん、と喜杏の言葉が晴太に伝わる。そう言ってくれる君においらは。


「だろっ!!!」


涙をこらえて満面の笑みで答えた。
おいらの母ちゃんは世界一だ。

440→←438



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
236人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月見ソウ(プロフ) - 萩月さん» 萩月さん、コメントありがとうございます!遅れてしまってすみません。一気に読んでくださったこと、可愛いと感じてもらえてとても嬉しいです。これからもよろしくお願いします。 (1月13日 6時) (レス) id: 5772551842 (このIDを非表示/違反報告)
萩月(プロフ) - 面白くて一気に読んじゃいました、不器用ながらも喜杏ちゃんを可愛がる銀さんや甘えたな年頃の喜杏ちゃん等、ニヤケが止まりません!続きを楽しみにしてます。年明け早々色々ありましたが作者さんも無理せず頑張ってください、これからも応援しております。 (1月3日 15時) (レス) id: 18ce4c7edf (このIDを非表示/違反報告)
月見ソウ(プロフ) - 蛙好きさん» 蛙好きさん、コメントありがとうございます!一気に見てくれたんですか!?嬉しいです、ありがとうございます。一月下旬当たりにここに戻りたいと思ってるので、申し訳ないですがもう少しお待ちください。これからもよろしくお願いします。 (12月26日 16時) (レス) id: 5772551842 (このIDを非表示/違反報告)
蛙好き(プロフ) - 夜中一気に見ちゃいました、続き楽しみにしています (12月23日 2時) (レス) @page46 id: 7bb3646af7 (このIDを非表示/違反報告)
月見ソウ(プロフ) - 甚嘉さん» 甚嘉さん、コメントありがとうございます!成長は特に意識して買いてるので感じてもらえて凄く嬉しいです。少し更新速度落ちてますが、頑張ります!よろしくおねがいします。 (9月25日 23時) (レス) id: 5772551842 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月見ソウ | 作成日時:2023年9月4日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。