検索窓
今日:30 hit、昨日:18 hit、合計:14,737 hit

428 ページ28

「碌に戦場に出たこともない餓鬼が俺に食らいついてくるとは」

場数。

神楽と阿伏兎の決定的な違いだった。
しかし、それでも食らいついてくる姿に阿伏兎は笑いが止まらない。
末恐ろしい餓鬼だと思った。

場数を踏んでいなくてもこの闘争本能。星海坊主、いや。

「兄貴譲りってわけか」

「あいつと一緒にするなヨ」

間髪入れずに否定する神楽に阿伏兎は口元を緩めた。
このままでは宝の持ち腐れだと思ったのだ。

「こんなぬるま湯に浸かってたらその一級品の才能、潰れちまうぜ」

まさしく彼女は夜兎そのもの。
きっとそれは転がっている喜杏達(餓鬼共)も嫌でも理解したはず。

神楽は地面を踏み込み、阿伏兎に一発蹴りを入れた。

「お前らと一緒にするなと言ってるアル。夜兎の血に流され、戦場を彷徨うだけのお前らと」

神楽の視界の端に喜杏や新八、脳裏には銀時の姿が掠めた。

「私は、自分の戦場は自分で決める。



“血”ではなく、“(こころ)”で」

闘争という欲求に負けるものか。
銀時達と出会って決心したのだ。そして理解した。夜兎がどうして一人ぼっちだったのか。

戦い続けて何が残る。
恨みだけだ。復讐心だけだ。その先には何も残らない。

地球に来て、銀時に出会い、この力で色んな人を助けてきた。
そしたら、いつの間にか友達が沢山できた。

時には新八達の背中を押すために叩いたこともある。
この両手で、腕で喜杏を抱きしめたら、照れても腕を回してくれるようになった。

だから、決めた。
私が今この場に立つ理由。
それは_____。

「自分の護りたいものの為に立つアル。その邪魔をするというのなら」

再び強く地面を踏み込んだ。

「同族だろうが、兄貴だろうがっ


ぶっ潰すアル!!!」

神楽の拳が阿伏兎の拳とぶつかり合った。
再び始まる闘い。

何度でも拳を、蹴りを食らわす。

またもう一度、陽の下で笑い合う為に。


気を緩めるな。今ここで私が踏ん張るんだ。

そして漸く、阿伏兎の頬に食らわすことが出来たと思った。

「ッ!!!」

違う。食らわしたのではない。
敵はわざと食らったのだ。

「さてここで問題だ」

一番腰の入った拳を入れた。それでも目の前の男はピクリとも動かない。

「倒す拳と殺す拳。一体どちらが重いかな」

油断したつもりもなかった。

「正解は」

突如襲う痛み。阿伏兎の蹴りが神楽の腹に入った。
胃の中身が全て吐き出されるような感覚。

「殺す蹴りだ」

今までの蹴りとは段違いであった。

429→←427



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
236人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月見ソウ(プロフ) - 萩月さん» 萩月さん、コメントありがとうございます!遅れてしまってすみません。一気に読んでくださったこと、可愛いと感じてもらえてとても嬉しいです。これからもよろしくお願いします。 (1月13日 6時) (レス) id: 5772551842 (このIDを非表示/違反報告)
萩月(プロフ) - 面白くて一気に読んじゃいました、不器用ながらも喜杏ちゃんを可愛がる銀さんや甘えたな年頃の喜杏ちゃん等、ニヤケが止まりません!続きを楽しみにしてます。年明け早々色々ありましたが作者さんも無理せず頑張ってください、これからも応援しております。 (1月3日 15時) (レス) id: 18ce4c7edf (このIDを非表示/違反報告)
月見ソウ(プロフ) - 蛙好きさん» 蛙好きさん、コメントありがとうございます!一気に見てくれたんですか!?嬉しいです、ありがとうございます。一月下旬当たりにここに戻りたいと思ってるので、申し訳ないですがもう少しお待ちください。これからもよろしくお願いします。 (12月26日 16時) (レス) id: 5772551842 (このIDを非表示/違反報告)
蛙好き(プロフ) - 夜中一気に見ちゃいました、続き楽しみにしています (12月23日 2時) (レス) @page46 id: 7bb3646af7 (このIDを非表示/違反報告)
月見ソウ(プロフ) - 甚嘉さん» 甚嘉さん、コメントありがとうございます!成長は特に意識して買いてるので感じてもらえて凄く嬉しいです。少し更新速度落ちてますが、頑張ります!よろしくおねがいします。 (9月25日 23時) (レス) id: 5772551842 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月見ソウ | 作成日時:2023年9月4日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。