検索窓
今日:7 hit、昨日:18 hit、合計:14,714 hit

夜兎424 ページ24

「どけコルァァァ!!!」

銀時を筆頭に廊下を走る。
最後の一人を吹き飛ばし、階段を駆け上った。

推測だが、鳳仙や晴太はこの城の最上階にいる。その場を目指し、銀時達は走った。
誰よりも月詠が日輪達を救いたいだろうに。銀時達を信じ、あの場に残って時間を稼いでくれている。

その思いを踏み躙るわけにはいかない。
また一歩を踏み出した矢先。

「っ!!!」

喜杏の前を走っていた神楽の姿が消えた。襖を何枚も突き破り、奥の部屋に消えていく。

「神楽っ……!!!」

「神楽ちゃん!!!」

吹き飛ばされた方向を見ると土煙が立って安否が確認できない。
何かに吹き飛ばされる前に神楽は番傘で受け止めようとしていたから、恐らく無事だろうが。

「こいつは驚いた」

声が届いた瞬間、ぶるりと鳥肌が立った。

やはり、相手は鳳仙の手下だけではなかった。
行く手に様々な障害があろうとも、百華だけであれば、煙玉を駆使し何とかなる算段はあった。

「誰かと思えばおたくら、あの餓鬼を連れ回していた連中じゃねぇか」

黒いチャイナ服、人物に見合った番傘、そして恐るべき力。
目の前に聳え立つ夜兎は随分と高く分厚い壁である。

「生きていたとはいやはや恐れいったね。団長が来たら喜びそうだ。

地球産にも少しは骨のある奴がいたってね」

「……いよいよおでましか」

銀時でさえ冷汗が浮かび上がる。
それほどの相手だと本能が脳を叩いているのだ。
薙刀を持つ手が微かに震える。

「ひぃふぅみぃよー……。神楽(一人)は殺ったとしてそれでも一人足り」

「寝ぼけてんじゃねぇぞ」

いつの間に戻ってきていたのだろう。神楽の番傘が阿伏兎の腹にぶち当たる。

そのまま襖を破り、奥の部屋まで消えていった。

「誰が地球産アルか」

廊下にカツン、とヒールの音が響いた。

「一緒にすんなヨ。

こちとら根っからのシティー派ネ」

喜杏の前で番傘を構える姿に銀時達は安堵の息を漏らした。

掠り傷はあるけれど、大きな怪我は見た感じない。いつも通りの神楽の様子に無意識に力が入っていた体から抜けていくのが分かる。

「まいったねこりゃ」

一度の攻撃で倒せるとは思っていない。

しかし、平然と近づいてくる姿にやはり力の差というものを感じずにはいられない。

阿伏兎は目の前にいる子兎をじっと見た。
白い肌に番傘、人間にしては異常な力。
渋い顔をしながら、番傘を肩に置き近付いてくる阿伏兎は口を開いた。

「勘弁してくれよ、俺ぁ共食いは趣味じゃねぇんだ」

425→←423



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
236人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月見ソウ(プロフ) - 萩月さん» 萩月さん、コメントありがとうございます!遅れてしまってすみません。一気に読んでくださったこと、可愛いと感じてもらえてとても嬉しいです。これからもよろしくお願いします。 (1月13日 6時) (レス) id: 5772551842 (このIDを非表示/違反報告)
萩月(プロフ) - 面白くて一気に読んじゃいました、不器用ながらも喜杏ちゃんを可愛がる銀さんや甘えたな年頃の喜杏ちゃん等、ニヤケが止まりません!続きを楽しみにしてます。年明け早々色々ありましたが作者さんも無理せず頑張ってください、これからも応援しております。 (1月3日 15時) (レス) id: 18ce4c7edf (このIDを非表示/違反報告)
月見ソウ(プロフ) - 蛙好きさん» 蛙好きさん、コメントありがとうございます!一気に見てくれたんですか!?嬉しいです、ありがとうございます。一月下旬当たりにここに戻りたいと思ってるので、申し訳ないですがもう少しお待ちください。これからもよろしくお願いします。 (12月26日 16時) (レス) id: 5772551842 (このIDを非表示/違反報告)
蛙好き(プロフ) - 夜中一気に見ちゃいました、続き楽しみにしています (12月23日 2時) (レス) @page46 id: 7bb3646af7 (このIDを非表示/違反報告)
月見ソウ(プロフ) - 甚嘉さん» 甚嘉さん、コメントありがとうございます!成長は特に意識して買いてるので感じてもらえて凄く嬉しいです。少し更新速度落ちてますが、頑張ります!よろしくおねがいします。 (9月25日 23時) (レス) id: 5772551842 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月見ソウ | 作成日時:2023年9月4日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。