検索窓
今日:5 hit、昨日:6 hit、合計:19,840 hit

暗闇,004 ページ5





「本当に憐れむ奴があるか。お前がそんなことをしないということくらい、承知済みだ。お前も、前とは違って大人しくなったからな」



「わたしのこと、えらく過大評価してくれるんですね〜…まあ、いやではないですよ。」



「ふんっ、奇行を除けば俺にはお前の全てが正しく見えるからな。それだけの理由だ」



んん〜っ、とAは背伸びをした。こうやって友と会話を交えるだけで、生きている心地がする___と言いたげに。それほどまでに表情が朗らかだ。



「ともあれ。わたし…まだ『ねくら』のいたずらに乗せられるほど、衰退してないんですけどね。今回だけは『とくれい』として、友のよしみとして___」




「ーーーあなたの希(のぞみ)をかなえます…♪」




少しだけ照れくさそうに、人差し指で目尻を掻いた。クラスメイトには最近になってやっと、書類などを手渡しで貰えるようになった。なぜなら、昨年度は生徒のとある怨念が彼女含め『五奇人』に向けられていたからだ。



今でもその怨念は消えないけれど、Aはそれらについて特に論を述べないでいる。




「あぁ、いつも……すまない」




果たして敬人の指す『いつも』が、この事柄も総じて指しているのかは定かではないが。どうだろう……彼ならば毎日自分を問答しているのではないだろうか。




_______

_____________




「ようやく来たね。敬人、少しのタイムロスを要したようだけれど……ありがとう。助かったよ、ちょうど生徒会の雑務の方を進めてて忙しかったからね」



「あぁ、俺も仕事が残っているからもう行くが」



適当な挨拶を交わしてから敬人は生徒会室を後にした。Aの座ったソファ、どうやら何か落ち着かない様子だ。腑に落ちない、といった様子でもある。




「さ、遅くなったけれど食べようか。君とは色々と話したいこともあるからね、ふふ♪」


「ふえラムネに、よっちゃ*イカ、それにビスケットまでありますね。ランチをするという話をきいたんですけど……う〜ん」



どれもこれもわたしの好物です〜♪とテーブルのお菓子に手を伸ばす。他の奇人達とは違って、彼女はあまり忌避感が無いようだ。なかには、毒味がいるね!とか死ねば?という人もいたりするけど。



「そうかな?僕はともあれ、君にとっては最高の『ランチ』なんじゃないかな。誰かさんが『我輩の妹はご飯を食べないのじゃ!』と、わけの分からない自慢話を聞かせてくるからね。知っているんだよ」

暗闇,005→←暗闇,003



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
60人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

日向サク(プロフ) - ありがとう〜 (2017年12月14日 18時) (レス) id: 7c85688fc0 (このIDを非表示/違反報告)
しょーり - サイコー!! 大好き!! キュンキュン!! (2017年12月14日 18時) (レス) id: d8a6f4a6f4 (このIDを非表示/違反報告)
亜純(プロフ) - とってもいいです!!最高です!!応援しています!更新頑張って下さい! (2017年10月17日 1時) (レス) id: f65f9d6e58 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:日向サク | 作成日時:2017年9月16日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。