検索窓
今日:6 hit、昨日:6 hit、合計:19,841 hit

暗闇,035 ページ36







涙は流していないけれど、ほろりと何かが舞い落ちる。本当だ。先程のいい加減な輩も、腐っても人間だ。それだけで侮蔑していい理由にはならないはず。



そう主張する彼女の気持ちも分かるが、今はそうじゃない。月王Aがいつまでも月王Aでいられるように。必要な過程なのだ。決して相手を詰(なじ)るわけでも、握り潰すわけでもない。



ーーーただ、必要最低限の防御をするだけ。



「いいや、Aさん。これは君自身の尊厳に関わる問題だぞ。君が君で在るために大切なことだ、なにも……さっきの輩を否定するわけじゃない」



「わたしじしんの……そんげん、なんて」



「あるぞお。絶対に、ある。Aさんも人間なんだからなあ。」と間髪入れずに、しっかり彼女の目を見てそう告げてくれる。驚いているのか、瞳孔が大きく開かれている。




「ひさしぶりに言われました……まま。にんげんとか、わたしは『そうじゃない』と家の者にもいわれて、そだってきましたから……」



「『久しぶり』……。うんうん!そう言ってくれる人がちゃんと周りにいるんだなあ、ママはそれを聞いてひと安心です‼それじゃあそろそろ俺は、さっきの輩を追いかけてもいいかあ?」


「えっ……あの、追いかけるんですか?」



斑に聞き返すが、返ってきたのは「そうだが?」という当然といった、無謀な返事。こういうところは戦隊ヒーローだ。まだまだ抜け切らない戦隊ヒーローに、彼女は苦笑いを零す。



「でも、会長さまから話はきいていますよ……?奏汰くんのけんで、えらく『でしゃばり』をしてしまったと。」


「信用なりませんね〜?あなたは昔から加減をしらなさすぎることが多いのです。わたしと『やくそく』してください、ぜったいに痛いことはしないと……誓いなさい」


「あっはっは☆言われたことは守るぞお、これでも『正義の味方』だからなあ!……Aさんは古いと思うか?」




ーーー古い。正義の味方という言い回しが古いかどうかではなく、もっと深いところを突いて。自分には『古い』言葉だろうか。一度仲間を振り切った俺には、烏滸(おこが)がましいだろうか。そういう意味だろう。彼女は真意をしっかりと捉えて微笑む。



「いいえ〜?わたしはそう思いません。」




「では。もし彼が『あく』ならば、しっかりその部分だけを潰してあげてくださいね……♪」

暗闇,036→←暗闇,034



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
60人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

日向サク(プロフ) - ありがとう〜 (2017年12月14日 18時) (レス) id: 7c85688fc0 (このIDを非表示/違反報告)
しょーり - サイコー!! 大好き!! キュンキュン!! (2017年12月14日 18時) (レス) id: d8a6f4a6f4 (このIDを非表示/違反報告)
亜純(プロフ) - とってもいいです!!最高です!!応援しています!更新頑張って下さい! (2017年10月17日 1時) (レス) id: f65f9d6e58 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:日向サク | 作成日時:2017年9月16日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。