検索窓
今日:11 hit、昨日:6 hit、合計:19,846 hit

暗闇,010 ページ11






「それでは……はい♪」



「うん?両手を差し出してどうしたんじゃ?手相でも見て欲しいのかえ……って、いかんのう。これは近いうちに悪いことが起きるぞい!」



「むう、そうじゃないです〜……」




「さっしが悪いですね〜」と頰を膨らませる彼女は、正真正銘この学院のアイドルだ。闇と暗雲立ち込める、昨年度の抗争戦の末に彼女は生き残った。決して闘いに加わらなかったのではなく、きちんと参加して生き残った。


ーーー彼女は数少ない、生存者。



「お菓子、くれるっていってました。がんばったのに『いいこいいこ』も無しで、おまけに『ほうび』も貰えないとは……」



「とんだ『きちくやろぉ』になりましたね〜」




「うふふ、うふふふ〜」と彼女は、鼻歌混じりの笑いを零に届ける。対して零と晃牙の二人は完全に唖然とした態度を見せる。



「き、きち……鬼畜ぅ!?」



零は思わず絶叫する。そう、言うなれば『絶叫』。軽めに言って『絶叫』である。あの朔間零が叫声を挙げることもまず無いだろうに。



「ひえっ!どうしてそんなおおきな声を出すんですか〜……。会長さまが自分でいってたじゃないですか。かるく『しょっきんぐ』ですよ…」



「そ、それは昔の話じゃろうが!」



「な、ななな…なな、ななななっ」




零は顔を真っ赤にしながら怒って、晃牙は「ななな」と謎の呪文を唱える。それも全てが愛おしい。そう言った表情で辺りを一瞥する彼女。




「も〜。怒るくらいなら、わたしの『きげん』とってくださいっ。さもなくば、このまま会長さまの『はずかしい』こと言っちゃいます〜」



「やめんか恥ずかしいッッ!」



「ようきゅう。わたしは会長さまからの『いいこいいこ』とお菓子をきぼうします。」



「このガキは……っ!!」



「わあ、ばけの皮をはがしました〜」と何故か得たり顔の彼女。たしかに昔の面影を取り戻した朔間零は、周囲からしたらさぞ物珍しいことだろう。




「……なな、なななな、なななっ」

暗闇,011→←暗闇,009



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
60人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

日向サク(プロフ) - ありがとう〜 (2017年12月14日 18時) (レス) id: 7c85688fc0 (このIDを非表示/違反報告)
しょーり - サイコー!! 大好き!! キュンキュン!! (2017年12月14日 18時) (レス) id: d8a6f4a6f4 (このIDを非表示/違反報告)
亜純(プロフ) - とってもいいです!!最高です!!応援しています!更新頑張って下さい! (2017年10月17日 1時) (レス) id: f65f9d6e58 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:日向サク | 作成日時:2017年9月16日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。