検索窓
今日:19 hit、昨日:4 hit、合計:86,948 hit

43話 底抜けの空 ページ44






「ぐう。……ラヴ・フォーティー」



「ふふ。負けてるじゃ〜ん、大丈夫なのかなぁ? 息切れしてるしぃ……でも残念、俺はどんな勝負にも手を抜かないの。」



「あんたは今崖っぷち、潔く死んじゃいなよぉ♪」



「テニスでしょ……。あぁだるい、何を本気になっちゃってるのか。死ねと言われて死ぬ奴はいない。 はは、負けないでしょ」



数字で表すと、0−40。 認めたくはないが、『崖っぷち』というのは事実。泉先輩は、躊躇もなくアドバンテージサーバーを打った。



「おっ、拾ったな〜? おれはそんな力も残ってないと思ってたのに。 その気があるなら、おれは応援するよ。 頑張れ、頑張れ……♪」



「す、すごいなぁ。 負けず嫌いな泉さんに、あそこまで食いつくなんて。 Aちゃんもどこか超人的なところがあるよね……あはは、流石は朔間先輩の妹さん。」



「真ちん。 遅かったな、……あぁ言わなくてもわかってるから。 お疲れさま。 おれはAが、いつ倒れても駆けつけられるよう見守ってるんだけど。 真ちんもどうだ?」



「ど、どうも。 時間ずらしたかったのもあるんですが、違いますよ。 すこしユニットの方で相談があったんです」



「そうだったのか?」と、なずな先輩の声が聴こえた。どうやら遊木くんも来たようだ。 そろそろ体力的に終わりたいが、それに及ぶには私が負ける方が早いだろうし。 それは困る。



「やだなぁ? 俺、躾のなってない後輩を正すのは大好きだけど、病人を甚振(いたぶ)るほど悪趣味な奴でもないしぃ……?」



「大丈夫…? こっちは限界まで粘るけど。」



ラインぎりぎりで余裕ぶっこいてたので、ここで一発、ネット手前で鋭く打ち込んだ。 人口芝生が泥濘(ぬかる)んで見えて、ぐにゃりぐにゃりと歪んでいるようだった。



「! くそっ、間に合わ………っない!?」



「よぉし、とった。 余裕ぶっこいてる先輩から点を取ったぞ……次こっち。サーブ、ね」



泥濘みに水分が増したように、足をとられていく。 もうすこし、あとすこし。 次のサーブでピンポイント、バックハンドの打ち返しにくい方向に打てば______。




「……ひっ、」




−−−−底が抜けた。



わたしは気持ち悪さのあまり、ラケットを投げたし、空を仰ぐようにして後ろに倒れこんだ。ボールが後からついてくるみたいに、ボトッと落ちてきたけれど。

44話 のこらない傷痕→←42話 風紀紊乱(びんらん)へと



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
135人がお気に入り
設定タグ:朔間零 , あんスタ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒羽 - はい!!応援しています!でも無理しないでくださいね!!(*´ω`*) (2017年4月26日 22時) (レス) id: c7e72736b7 (このIDを非表示/違反報告)
日向サク(プロフ) - 黒羽さん» おはよう!コメントありがとう、嬉しいです!なかなか夢主の印象を聞く機会が無いので凄く助かるよ!これからもよろしくね!頑張っていくよ〜>* ))))>< (2017年4月26日 6時) (レス) id: 7c85688fc0 (このIDを非表示/違反報告)
黒羽 - 夢主ちゃんが超かわいいです!これからも楽しみにしてます! (2017年4月26日 6時) (レス) id: c7e72736b7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:日向サク x他1人 | 作成日時:2016年12月27日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。