検索窓
今日:2 hit、昨日:12 hit、合計:63,465 hit

雨過天晴 ページ29

蒙武将軍が汗明を撃破してから、事実上秦国が優勢になったが、あの李牧の策で今は蕞にまで別働隊の手が伸びているという。
しかし、合従軍に睨まれている今、秦国の武将達は簡単に動くわけにはいかず、数日膠着状態が続いた。


そんな折、全軍に早馬の知らせが届く。
ーーー蕞の奇跡
蕞の城を守りきり、事実上秦国が合従軍に勝利した瞬間だった。


そして、目の前の合従軍が函谷関より完全撤退していく姿に皆、歓喜に震えた。
…この国を、守りきったと。

「オーオー!」と叫び声を上げる蒙武軍の後ろで、Aも生き延びた喜びを感じた。


騰軍の臨時五千人将に任命された蒙恬と王賁も、
同じように並んでその光景を見ていた。



王賁 「……運がない。

首級を挙げるに足る敵将に出くわさなかった

(Aとの結婚を認めてもらう為に、

早く将軍にならねば…)」


蒙恬 「……はぁっ〜〜〜。


いいでしょ…それぐらい。

もっとでっかい宝物を手に入れたんだからさ」


王賁 「!…蒙恬、貴様いつから…ッ!」


蒙恬 「咸陽に戻ったら、
金かかるもの沢山奢ってもらお〜っと!

…なんてね。


改めて… Aのこと、幸せにしてやれよ。


じゃあないと、俺が横から奪うからな」



王賁 「…蒙恬、……ありがとう」



蒙恬 「…ッ!!(あの王賁が、お礼ッ?!)」



その感謝のお礼は、きっと長年お互いにしか
分からないAへの想いを


蒙恬が王賁へ託してくれた事への感謝だった。


だが、散々素直になれと言ってきたのは自分だか、

素直な王賁は正直、気持ち悪い。

世にも奇妙なものを見たかのように
驚きがそのまま顔に現れる蒙恬。


王賁 「…安心しろ。

あいつを他の男に渡す気など毛頭ない…」


断言した言葉は、微塵の疑いもないようで

彼の凛々しい表情が

その気持ちは本気だと教えてくれる。


蒙恬 「………まあ、いいけど。


王賁ってそっちの経験とかあるの?」


王賁 「………そっちとは」



蒙恬 「女性経験……?」



王賁 「A以外の他の女になど興味ない」


蒙恬 「…やっぱりね。汗


Aに悲しい想いさせる前に


俺と遊郭とかでも行ってみる?」



王賁 「いらんッ!!!



誰彼構わず手を出すお前と一緒にするな…!
不愉快だ…!」


蒙恬 「いや、俺はAと出会う前に


色々経験してただけで…


Aと出会ってからはさっぱり…って、

俺のことはいいのっ!」

雨過天晴.2→←愛月撤灯.4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
89人がお気に入り
設定タグ:キングダム , 夢小説 , 王賁
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

09kokoa(プロフ) - kwkさん» kwkさん!ありがとうございます!嬉しいです。頑張って更新していきますね! (2020年10月15日 20時) (レス) id: d89cc95811 (このIDを非表示/違反報告)
kwk(プロフ) - 楽しくなって夢中になって読んでます。大変やと思いますが…更新楽しみにしています!!頑張って下さい!! (2020年10月15日 9時) (レス) id: d400d18c11 (このIDを非表示/違反報告)
09kokoa(プロフ) - さあやさん» さあやさん、コメントありがとうございます!さあやさんの作品も大好きです〜! (2020年10月14日 11時) (レス) id: f05c1b9b36 (このIDを非表示/違反報告)
さあや(プロフ) - 王賁ルート待ってましたっ!更新楽しみにしてます〜!! (2020年10月13日 15時) (レス) id: 523a6006f7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:09kokoa | 作成日時:2020年9月13日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。