検索窓
今日:5 hit、昨日:13 hit、合計:217,765 hit

66.閑話休題ー赤葦side ページ16





*1年前の2人


ーーーー









「1年の逸見Aです。よろしくお願いします」







俺と同じ学年のマネージャーは、不審者極まっていた



他の2年、3年は怖がっていたけど俺は別に怖いわけでも何でもなく。











「同じ学年同士、よろしく。」


「…よろしく」










選手とサポーターとして下手にこじれなければ良いか、という程度だった



そんな俺とは違って感情が素直な2年生達は











「あかーし!Aにこれ渡しといて!」


「あ、赤葦!お前盾になってくんね?」


「…………怯えすぎですよ」


「「んな事ねーよ!!」」


















「…逸見。木兎さんが点数表返すって」


「……どうも」


「その格好、もう少しどうにか出来ない?」


「出来ない」









……即答か。



まぁダメ元だったから良いけどな。










「…何でその格好、してるの?」


「……どうでもいいでしょ」


「……。」










その格好を改めてくれれば俺の負担は減るだろうけど、逸見の態度的に絶望的だな。




面倒な状況が変わらないのを理解して溜息を吐き、逸見から離れる直前












「…この姿だと人が寄って来ないでしょ」


「え?…ああ、そうだな」


「人を追い払えるし楽なの。」









……楽。









「有害人物をこの姿なら追い払えるから。」


「有害…人物?追い払うって何?」










俺の一般的な問いに初めて逸見の分厚いレンズの奥の瞳が笑った気がした



良い意味じゃなく、呆れた様な嘲笑う様な、はたまた子供をあしらう様な視線。










「…赤葦には、きっと理解できないよ」










その言葉すら意味が掴めない気がした。











「……赤葦は何で怖がらないの」



「いや…怖くないから」











逸見が嫌そうに眉を顰めた


マスクの下に入り込んだ逸見の横髪を指で払うと、身構えられる。…お前は猫か。




その姿にもフッ、と自然と笑えて













「怖くはないよ。…けど、」


「……けど?」


「興味はあるかもな」














その隠れた顔の表情とか、全部が興味あった



最も、










「…新手の罰ゲーム…?」


「………告白じゃないから。」










1年後どんどんAにハマる事は想定外だったけど。

67.ご機嫌斜めとか可愛いレベル→←65. 赤葦



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (487 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
678人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おかか - めっちゃ面白かったです!素敵な作品をありがとうございました!!!! (2020年7月11日 0時) (レス) id: 0ecde9d0b0 (このIDを非表示/違反報告)
妃菜(プロフ) - ただのルートさん» そんな!私が足引っ張りそう…待ってるね! (2019年9月28日 16時) (レス) id: 2595538c15 (このIDを非表示/違反報告)
ただのルート(プロフ) - 妃菜さん» 妃菜ちゃん最後まで見てくれてありがとう……!妃菜ちゃんにコメント貰えて本当に嬉しいです!! そっちの方も一緒に頑張ろう!妃菜ちゃんの足引っ張らないようにするからもう少しだけ待っててね!(´△`) (2019年9月28日 14時) (レス) id: 218d49cba4 (このIDを非表示/違反報告)
妃菜(プロフ) - お姉ちゃん完結おめでとう!この作品も、今までの作品も面白かったよ!あれも頑張ろうね! (2019年9月28日 7時) (レス) id: 2595538c15 (このIDを非表示/違反報告)
ただのルート(プロフ) - 蒼音イオ@ゴリラ同盟さん» 待って、イオちゃんが来てくれるなんて嬉しすぎるサプライズ…ッ!最後まで見てくれてありがとう!イオちゃんに作品好きだと思って貰えるとか光栄すぎる、本当に。イオちゃんの応援は百人力です!(涙) あぁぁ、また頑張るからその時はよろしく!( ´ ▽ ` ) (2019年9月27日 23時) (レス) id: 218d49cba4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ただのルート | 作成日時:2019年9月20日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。