検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:404,893 hit

第四十二夜 ページ44

しばらく2人は黙っていたが



「……暇ですね」



「……そうだね」



とついに呟いた



「ねぇねぇ、携帯でチェスのアプリ入れて2人で対戦しないかい?」



太宰が提案すると



「チェスですか……ルール分からないので説明して下さるなら」



とAが了承したので、それぞれの端末にアプリを入れ、起動する



Aがルール説明を読んでいる間太宰はCPUと対戦しており、ものの3分ほどで圧勝していた



それを端から見ていたAは



「ひょっとして太宰さんかなり強いんじゃないですか……?初心者には少々厳しい相手ですけど」



と笑う



「大丈夫だよ。夜鳥は賢いって中也に聞いたし」



太宰が言うと、Aはそんなことないですよ……と照れ笑いする



「太宰さんこそ中原さんに『あの天才的な頭脳もかわいそうになぁ……包帯捨て場の嫌がらせに使われちまって』と言わしめるほどの頭脳じゃないですか」



後半要らなかったな、と思いつつそう?と言う太宰



「まぁルールは分かったかい?」



太宰が問うとAが頷いたため、対戦が始まった



先攻はルーレットにより太宰になった



「おや、レディーファーストといきたいところだったが私からのようだね」



「そんなこと気にしないでくださいよ」



ゲームは着々と進んでいく



そしてついに……



「チェックメイト」



太宰の駒がAの王を囲んだ



「ふふ、やっぱり強いじゃないですか。ですが1つ負け惜しみを言わせて頂くと……私もチェックメイトです」



Aはクスリと笑い、太宰の王にチェックメイトをかけた



「君……初めてで私に勝てるとはね」



驚きが隠せない様子の太宰にAは不敵に笑ってみせた



「まだ勝ってはいませんよ。ですが次は勝たせて頂きます」



もう一回戦やるかい?と太宰が提案したので2人はチェスの試合を再び始めた







気づけば時計が午後4時を示し、日が低くなってきている



「熱中しちゃいましたね」



「あぁ、そうだね」



結局7-7でチェスの勝敗はつかなかった



「本当に夜鳥は頭の回転が速いね。私とのチェスで負けない人初めてだよ」



「光栄です。また勝てるようになったら出直します」



「ふふふ、楽しみにしているよ」



ではそろそろ仕事だから、と太宰は席を立ったが、何かを思いついたようで振り返る



「…将棋やらない?」



「仕事して下さい」

第四十三夜→←第四十一夜


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

谷崎潤一郎の髪留め

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (95 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
261人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 中原中也 , 信乃☆   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こん。(プロフ) - ラッキーアイテムの敦くんのベルトはどうしたら手に入るのでしょう??? (2019年2月4日 17時) (レス) id: 7ece1a6f43 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - あの、信乃☆様の乗せてあるイラストですが、洋服のレース部分の写真ではないでしょうか?間違っていたらすみません! (2017年8月24日 9時) (レス) id: c3a5a30d5d (このIDを非表示/違反報告)
信乃☆(プロフ) - 舞鶴さん» ありがとうございます!長ったらしい小説ですが、何卒よろしくお願い致します! (2016年11月9日 17時) (レス) id: 6e49df737f (このIDを非表示/違反報告)
舞鶴(プロフ) - 信乃☆さん» いえいえ!そうだったんですね!初知りでした!すみません、これからも更新頑張ってください!O(≧▽≦)O (2016年11月9日 17時) (レス) id: 69eca19ea3 (このIDを非表示/違反報告)
信乃☆(プロフ) - 舞鶴さん» 千夜一夜物語とも言いますが、千一夜物語とも言うそうですよ!(Wikipediaさん曰く)なんか千夜一夜物語だとしっくりこなくて、千一夜物語のほうにしたんですよね。紛らわしくて申し訳ないです… (2016年11月9日 17時) (レス) id: 6e49df737f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:信乃☆ | 作成日時:2016年9月15日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。