検索窓
今日:5 hit、昨日:47 hit、合計:6,476 hit

この物語の主人公より ページ10

君らがこれを読んでいるということは、きっと最期を迎えることが出来たのだろう。





私から君らに祝福の言葉を授けよう。






おめでとう。これで君は解放された。

罪を償ったことで、その罪悪感から逃れることが出来たんだ。





異能の事故とはいえ、母親を殺した。


────君と私が、異能で。






この飼い慣らすことが出来る《星の王子さま》。



相手が私に、敵わない。そう思っている場合のみ相手は私の言うことを聞くことが出来る。




私は天才だった。だから、この異能を使いこなすことが出来たんだろうね。





……本題に入ろうか。






ここで物語が、幕を閉じた。







今、この物語に名前をつけるなら、BADENDだ。








私は死ぬという目的を達成したのに、どうしてバッドエンドか、って?



そうだね、辻村さん達がBADENDというのは理解出来るが、こちら側は目的を達成したからね。
私がその言葉を発するのは違和感がある人もいるだろう。





答えは直ぐ判るさ。今は説明しないでおくよ。






話を戻して簡潔に云うと、こうだ。

最期がBADENDって嫌だ、と思い人も多いだろう?








そんな君達に、この外伝の物語にはHappyENDとTRUEENDが残されている。










ゆっくりと物語が進んでいくが、物語は絶対終わらせる。




伝えたかったのはこれだけだ。

これから理解できないところが出てくると思うが、諦めずに最後まで読んで欲しい。








きっと、最後にすべてが判るはずだ。














それまでの間、暫し休憩が入るが、ゆっくりと待ち給え。









それでは、また君に会えるのを楽しみにしているよ。






Aより。

第九十七話 血縁→←第九十六話 最期



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
71人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 文スト外伝 , 綾辻行人   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蒼月 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2024年1月21日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。